すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

今までほとんどゲームをしたことがなかったのですが、
wiiにははまっています。
複雑な操作を必要とするものは苦手な私におススメのソフトを教えて下さい。
現在持っているソフトは、「wiiスポーツ」、「めざせ!釣りマスター」「もじぴったん」です。

  • 質問者:hamaco
  • 質問日時:2008-05-31 13:27:51
  • 0

並び替え:

wiiのバーチャルコンソールを利用して、懐かしのゲームで遊んでみるのはいかがでしょうか。

今のゲームのような複雑なものはなく、任天堂系ハードで過去に発売されたものがほとんどですから、クソゲーや残酷・乱暴なものもありません。現在は100以上のソフトがラインナップされていますので、自分にあったものがきっと見つかると思いますよ。

  • 回答者:ばばしげ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。参考になりました。

マリオパーティーも、面白いですよ。
6歳の、娘が遊べてます。

やわらかあたま塾、数独、などもいかかでしょうか?

  • 回答者:sakuya (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。参考にしてみます。

マリオカートと、wiifitがいいとおもいます。
wiifitは父と母にプレゼントしたのですが、はまってるみたいで、毎日してます。
父は3キロやせたみたいです。
気分転換にもいいとおもいます。

  • 回答者:ぽん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。参考にしてみます。

WiiFitとそれに対応したゲームはいかがでしょうか?
足バランス間隔が操作のこつですから、手指の操作が苦手の人にもいいと思います。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。参考になりました。

マリオカートやメイドインワリオなんてのは、直感的に遊べるので、いいんではないでしょうか?
1人でも遊べますし、大勢集まるともっと楽しくなること間違いないですよ。

  • 回答者:HAPPY (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。参考になりました。

wiiではありませんが、やはり王道の「ドラゴンクエスト」シリーズはおもしろいと思います。
「テトリス」などのパズルゲームもハマると時間を忘れます。
もしhamacoさんが女性で、少女マンガを好む人であれば乙女ゲームも楽しめるかもしれません。

  • 回答者:オダリスク (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。参考にしてみます。

戦国BASARAは格闘ゲームが大の苦手な私でも出来ました!(バイオハザードは途中で断念したような人間です)
バッサバッサと人を倒していけるのでストレス発散出来ます!
戦国武将を色々使っていくので歴史に興味があるならなお楽しめます(ただし史実とは全く違います/笑←みんな若い姿で出ている)

Wiiフィットは友達の家でやりましたが、なかなか楽しかったです。
ただし場所が必要なので私は無理でした(とても狭い部屋に住んでいるのでできるのが限られています)

癒し系なに牧場物語も可愛いです。
タイトル通り牛を育てたり農作物を作ったりというものです。

ドラクエなどのRPGも操作自体は難しくないと思います。
時間を忘れてやりこんでしまうので、睡眠不足になるかも?
ゲームといえば、ロープレは基本かな?と私的には思います。

  • 回答者:ちゅんちゅん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る