質問

終了

会社でもいじめられてます。


私は、おとなしくて真面目すぎで、規則に違反を全くしないとかでいじめられてます。


私は、正しいことをしないと嫌な性格で、自分一人が出勤時間より40分早くきてるだけで、みんなきつい目です。

帰りは、仕事の付き合い以外では、さっさと家に帰り、手料理をし、お金使わず、おしゃれじゃないから嫌われてます。


別に一人でも気にしてませんが、私は、押し付けられても何でもしていたせいか、だんだんやることが増え、私が帰るのが遅くなっていて、他の人は押し付けだけで給料もらってるように感じました。

今の会社やめるべきでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-21 12:01:14
  • 0

並び替え:

止めても、次の会社で同じことの繰り返しだと思います。
なぜ、そうなるのか、自分で原因をさぐらないと何処でも同じだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の意見の言えない会社はしんどいと思います。
モバイルメールさんは間違ってはいませんが自分の意見を言える勇気をもつといいと思います。

  • 回答者:応援します (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社でいじめられているという話ですが、
相談する人はいませんか?

どこにでも意地悪な人というのは、存在します。
まずは、上司、もしくは、総務があれば総務に相談してみてください。

モバイルメールさんの生活の仕方も、自分のワークライフバランスを大切に
するという視点で悪くないのですが、たまには一緒に飲みにいくなど、違う
視点を持つと楽しい会社生活が送られるのでは?
(会社での生活が大半をしめているのに、ネガティブに考えるのは、
非常にもったいないと思いました。強制はしませんが、見方をかえるように
自分からアクションしてみてもいいのかな?と思っています。)

以上です。

  • 回答者:ベルナルド (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いじめられる側にも問題があるといいますが、貴女には心当たりがありませんか?
厳しいことを言うようですが、自分が変わらないと、どこに転職しても同じようになると思います。

まじめな性格はいいのですが・・・ある程度の妥協は必要です。

  • 回答者:見つめなおし (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

会社では人間関係も大切ですからね。
みんなと仲良くなれるよう心掛けてみたら違ってくると思います。
たまには帰りに食事などに付き合うほうがいいですよ。
辞めなくてもいいと思います。
いま辞めても不況なので再就職は難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る