すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ラードの代用にするは、どの油がお勧めですか?
オリーブオイル・サラダ油・ショートニング・バター・マーガリン・その他

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-21 12:48:59
  • 15

回答してくれたみんなへのお礼

(ラードの代用にするは)×
(ラードの代用にするには)でした。m(_ _)m

オリーブオイル・サラダ油・ショートニング・バター・マーガリン以外にも
ヘッド(牛の脂)・ギー(水牛のバター)・グレープシードオイル
ごま油を中心にオリーブオイルを混ぜる方法 と、色々ありましたね。
とても参考になり非常に満足しました。ご回答ありがとうございました。

健康のためにラードを控えるのであれば、マーガリン、バター、ショートニングは
消えますね
個人的には、コクのある、ごま油を中心にオリーブオイルを混ぜて使いますね
オリーブオイルで切れがでます

  • 回答者:やまn (質問から4分後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

常温で固まっているラードの代用であれば、バター、マーガリン、ショートニングが使えます。
ショートニングはバターやラードの代用品として作られたものです。さくっと仕上げたい時に使われます。
味や香りを考えればバターがお奨めです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げるのか、材料に加えるのか使い道によって違いますが、ラードは豚の脂だから、コクを出すためならヘッド(牛の脂)が良いのではないでしょうか。
オリーブオイルなどの植物油では得られないコクと香りがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラードはコクを出したい時に使うことが多いので、バターがいいと思います。
最近は店頭にバターあるし、前よりは割引率低いけど、セールもあるし。
健康を考えればオーリーブオイルがいいし、
油の匂いがないのがいいのなら、グレープシー度オイルがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用途によって変わりますが、
揚げ物や炒め物なら、オリーブオイル (沸点がラード同様に高い+酸化しにくいから)

  • 回答者:デンと (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を作るかによっても変わってくると思いますが
オリーブオイルがいいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢にしたいならバター、質素にいくならマーガリンかな?

  • 回答者:理想と現実 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギー!!!!!!!!!!!!!!!
水牛のバターだよー

  • 回答者:ー (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな料理かにもよるかな?
私なら、バターを使います。
まあ、マーガリンもOK?かなって。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る