すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 演劇・ミュージカル

質問

終了

宝塚歌劇団が好きな方いませんか?
最近友人にDVDを見せられ、(宝塚時代の)姿月あさとさんのファンになってしまいました。が、もう姿月さんは退団されているので、宝塚の舞台を見に行くまでのモチベーションがありません。
でもせっかくだから劇場に足を運んでみたいのです。
現役の生徒さんのことをあまりよく知らない私に、このジェンヌさんはオススメ!という方がいましたらぜひぜひ教えてください。どこが魅力かも添えていただけると嬉しいです。
マニアックな質問ですみません。

  • 質問者:ずんこさんだいすき
  • 質問日時:2008-05-31 14:14:49
  • 0

並び替え:

今年,宝塚音楽学校に主席で入学されたYさんという女性は
本当に素敵な方ですよ!
大変な努力家という話ですし,
もう既に舞台人としての風格を身に付けていました.
高校卒業までバレエとミュージカルに打ち込んでいたので,
身のこなしが大変きれいです.
身長が高いので,きっと男役になると思いますが,
今から2年後を楽しみにしているという楽しみ方も
あるかと思います.

あと,宝塚を退団されても,
ソロなどでレビューやリサイタルを開いている
元ヅカガールさんの舞台を見に行くのも
一興かと...

  • 回答者:ベロニック (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
音楽学校の生徒さんのことまでご存知なんて凄いですね。私は、最近ようやく各組トップさんの顔と名前が一致するようになったばかりです。
96期の音楽学校主席入学者ってことですね、覚えておきます。
元ヅカガールをとのお勧めをいただきましたが、現役を退かれると普通に素敵な女性となってしまって、私にとってはやや面白みが欠けるような気がします(生意気ですね)。
やっぱり、男役の彼女たちが素敵なんだと思いました。

ジェンヌさんで選ぶのも素敵ですね!
歌舞伎と同じでキャストで選ぶか、演目で選ぶか別れるのかしら。
私はドレスが綺麗で大好きなので、どちらかという演目で選ぶタイプです。
ウエストサイドストーリーよりもうたかたの恋やベルサイユのばらと言った感じです。
ベルばらはDVDで出ているようなので、いくつか見てみるとうわ~!生で見たい!とモチベ上がるかも。
フェルゼンとアントワネット編、オスカル編といくつか出ていると思います。
華やかでいいですよ~(^^)
これぞ宝塚!!みたいな。

姿月さんのどんな舞台を見たのか気になりますね~。
この質問を見て私も宝塚を見たくなっちゃいました!!

こんなブログリンクがあるので、色々回ってみるといいかも知れません。
http://show.blogmura.com/takarazuka/

  • 回答者:ちゅんちゅん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
教えてくださったリンクから、ブログめぐりしてみようと思います。
ちなみに私が見た(見せられた?)ずんこさんの作品は『激情』です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る