すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエットしたいのですが、やっぱり甘いものをやめるわけにはいきません。カロリーの低いおやつと一回の量としての目安を教えて下さい。

  • 質問者:ミーシャン
  • 質問日時:2008-05-31 15:25:59
  • 0

こんにちは。ダイエット中でも甘いものは食べたいですよね。私が聞いたことあるのは甘いものなどの間食をしたいときはだいたい、1日200キロカロリーまでならOKだとありました。基本は3食しっかり食べることが大事ですが、なんでもかんでもダイエット中だからダメ!と制限するダイエットではストレスがたまってかえってうまくいかなさそうですよね。ですから、上手に自分なりにルールを作って間食をするのならいい気分転換にもなりそうだし、ダイエットもストレスが少なくすみそうですよね。
そこで、下のダイエットサイトをオススメしたいんですが、低カロリーで作れるダイエットレシピもたくさん載ってるし(もちろんデザートのレシピも)、自分で作ったりするのが面倒ならショッピングなどもできるみたいです。あとレシピだけでなく、他にもダイエットを成功させるための情報がいっぱい詰まったダイエット総合情報サイトみたいなので、よかったら覗いてみてね。

http://www.lowcalo.com/

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

甘ければいい、と言うのであれば、他の方が仰るとおり、寒天が良いのではないでしょうか。
果物は、カロリーはともかく糖分が多いので、おやつにはおすすめできませんね。

でも、生クリームやチョコレートのようにコッテリした物を、寒天のようにアッサリした物に置き換えるのは無理がある気がします。
満足できないのであれば、おやつを食べる意味がありませんものね。

ミーシャンさんの好きな物を、量を加減して食べたらいいのでは?
目安としては、150カロリーくらいだと思います。(ミーシャンさんが成人女性と仮定して)
チョコレートなら、よく見かけるサイコロ状の物で10粒くらいでしょうか。
袋からそのまま食べると、もう一つだけ、と多く食べがちなので、初めから10粒だけ出しておいて、残りはしまってから食べるといいですよ。

余談ですが、おやつは1日1回、午後3時~5時の間に食べるのがいいらしいです。
普通の生活なら、この時間が一番カロリーを消費しやすい時間なので。
誘惑は多いと思いますが、頑張ってくださいね。

  • 回答者:hiro (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マシュマロはいかがですか。
10個くらいで120~130カロリーだと思います。
マシュマロは溶かしてゼリーにしてもいいし、
そのまま焼いても美味しいですよ。

  • 回答者:ライジング (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

さつまいもとりんごを炊飯器に入れて、三分の一くらい水を入れ、少し蜂蜜を垂らして早炊スイッチぽん。
酸味と甘味のお手軽スイーツができます。
さつまいも中くらいの一本とりんご1個で、冷蔵庫に入れて一週間は持つので、甘い物が食べたくなったら少量食べるといいかな~と思います。
甘い物やめると今度はストレス溜まりますからね。
後月一回はケーキ食べてもいい日、とか作ると目標になっていいと思います。

  • 回答者:もしやもん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最初にバナナ等の満腹感の得られる食べ物をお腹に入れると、甘いものの食べすぎを防げると思います。

  • 回答者:はるな (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

辛いですよね~分かりますっ!私もダイエット中です。
今は置き換えダイエットをしてるんですけど、小腹がすいてきたなぁと感じたら
アメをなめるようにしています。あとは、自問自答です。たいしてお腹がすいているわけじゃないけど、目の前に食べたいものがあるとします。自分はほんとにこれが食べたいのかを考えるにあたり、取りあえずお水等ノンカロリーの水分をコップ1杯2杯飲むとお腹も少し落ち着きますよ。ここで我慢できればグーです。
どうしても毎日食べたいとなれば、1日分はこれだけと小分けあらかじめ小分けしておくのもいいですよ。ただし、自分でするのではなく他人にやってもらいその人にしか分からない所に隠してもらいましょう。自分で隠しても探して食べちゃいます。

運動はかえって食欲が増進してしまうので、気分転換に散歩20分くらいを目処にやってみてはどうでしょう。お互いがんばりましょうね。

  • 回答者:私も痩せたい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も痩せたいけど甘いものが大好きで辞められません・・・

どうしても甘い物が食べたくなった時は
カロリーオフの砂糖を使ってココアやカフェオーレを
ユックリ飲んで我慢しています。

  • 回答者:みー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こんにちは、私も以前身長のわりに体重が増え独身の頃に比べ10キロ太ってしまいました。我慢しないで健康的でかつ長続きするダイエット方法をいろいろ試しましたが、グレープフルーツを一日1個食べる事にしたところ段々体重が落ちてきました。良く覚えていませんがグレープフルーツにはカロリーを抑える成分が含まれている事を知りました。勿論おやつや食事のカロリーも少々控えめにしましたが、今はカロリー控えめのクッキーなども有りますし一度トライしてみて下さい。

  • 回答者:スプーンママ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普通は一日200kcalまで、私は100kcalを目安にしています。

私はフルーツヨーグルトにしたり、
果物を食べたりしています。
ヨーグルトは無糖の無脂肪のプレーンです。
100g50kcalなので、量がいっぱいでもだいじょうぶ。

あとは寒天ですね。
水寒天にきなこと黒糖を少し。
ゼリーもカロリーはあがりますが、コラーゲンがあるので肌にいいです。

こんにゃくゼリーもカロリー低いですね。
ライトで8kcal。
凍らせて食べても、食べ応えがアップしていいですよ。

これからの季節なら、バナナをそのまま凍らせて食べてもおいしいです。

  • 回答者:たま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おやつではありませんが、食事のときに揚げ物を控えるのは、効果があります。
私は医者から「カツは一年に一度」と言われ、それ以来食べていませんし、てんぷら・から揚げなどもほとんど口にしなくなりました。
おかげで内臓脂肪レベルも、3ポイント減っています。

  • 回答者:イケピー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

豆乳を使ったお菓子だったらだいぶカロリーが低いと思います。おからケーキ、豆乳プリン、豆乳チーズケーキなどです。

  • 回答者:とうふ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

矢張り洋菓子より和菓子でしょう。和菓子なら洋菓子でよく使われる油脂を余り使いません。又、ゼリー系のお菓子も水分が多いため少ないカロリーで満足感が得られると思います。量は矢張りダイエットを気にするなら1個で辛抱しておいた方が良いと思います。それから甘い物を食べた分食事の量を減らすのも良いと思います。

  • 回答者:よしべえ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

豆乳おからクッキーは、5枚~10枚だったかな?を一食目安に食べるそうですが、
ちょっと多めに食べてもOKだと思いますよ。
他は、クリーム玄米ブランシリーズは、カロリー控えめなのに美味しくて、歯応え有るので満足しますよ。
ダイエット中だからと言って、甘いもの禁止にすると、痩せた後にリバウンドしてしまいますし、ストレスが溜まるだけです。
気長に、マイペースにダイエットが一番ですよ。
また、一週間に一度は甘いものを食べてもいい!って決め手食べるのもお薦めです。

  • 回答者:架無子 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

寒天はいかがですか?
面倒でもご自分で作ることをお奨めします。
粉寒天を水お沸かしながら振り入れて、良くかき回して溶かすだけなので、時間のある時に、まとめて作って冷蔵庫にストックしておくと良いと思います。
黒蜜と黄な粉をかけて食べたり、小豆(缶詰で十分)をかけて食べれば、かなり満足できると思います。
寒天はお腹にたまりますし、空腹感も和らぎます。又、お通じにも良いですよ。

  • 回答者:rarako (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こんばんは。
私は、玄米ブランやチーズ玄米ブラン(いわゆるブランシリーズ)を1袋(125キロカロリー)とか、「大豆SOY(カカオ)」1袋(これも同じようなカロリー)を食べています。あと、気分を変えて、今流行りの豆乳おからクッキー(成分を見て、一番最初に書かれてあるのが一番多く使っている材料なので、なるべくおからが最初のほうに書かれてあるのがよいと思います。コップ1杯のお水とクッキー4,5枚(1枚で25キロカロリー)一緒に飲むと、お腹の中でおからが膨らんで満腹感が得られます。

あと、好きなものを我慢するとストレスが溜まってよくないので、週に1度は好きなものを少しだけ取るようにするといいかもしれませんね。

  • 回答者:イチゴ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

寒天ゼリーを自分で作って食べています。
あとどうしてもお腹がすいて仕方ないときはノーカロリーの炭酸飲料500ml(ダイエットコーラ等)の半分飲んでお腹を膨らませています。

  • 回答者:陸大 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1、こんにゃくゼリー

ファミマで0カロリーのものが出てます。また、ドリンクタイプでも各種あります。イオンのものが手ごろかな・・

2、こんにゃくチップ

売ってる店は少ないけど、美味しい。高いけど・・・・

3、その他

バランスパワーの「チョコ味」他、ドラックストアのダイエット食品コーナーけっこう充実しています。

4、「ローカロ生活」のスイーツ

ネット検索してみてください。下にあるグリコよりもローカロなアイスもあります

  • 回答者:なお (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

寒天ゼリーがいいですよ。色々な味がでてるのでカロリーも低いですよ。
できたら夜の7時以降は甘いものは食べないようにするといいですよ!!

  • 回答者:もー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おやつにヨーグルトなんか食べてみてはいかがでしょうか?
ヨーグルトはカロリーが低いです。
普通のヨーグルトでも100カロリーくらいです。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリーがいいと思います。
ほかには寒天を使ったゼリーとかも食物繊維が多いのでいいと思います。
寒天ゼリーは簡単なので、自宅でもつくれますし。

あと、おなかすいたときに、少しだけチョコレートを食べるのもいいそうですよ。(食べ過ぎるとかえって太りそうですが。。。)小さいのひとつでもけっこう満足できますよ

  • 回答者:ぽんち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

グリコさんから発売されているカロリーコントロールシリーズ(アイス・和菓子)は1つ80キロカロリーなので、どうしても甘いものが欲しい時に愛用させていただいております。

あとは・・・・
洋菓子より和菓子
お菓子は小袋入りのものにする(食べすぎ防止のため)
脂質の多いものは避ける
食後に食べるようにする(摂取量が抑えられるため)

といったところでしょうか。

いずれにせよ、摂取したカロリーをキチンと把握し、その分だけ消費すればいいだけのことです。
・・って、これが一番難しいんですけどね。

  • 回答者:まめた (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我慢するとストレスがたまってよくないと思います。
200カロリーまでならいいと思います。
甘いものは朝食べるといいと聞いたことが
あります。

無理しないで頑張ってくださいね。

  • 回答者:ひらめちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

健康的かつリバウンドなしにダイエットするには生活習慣と食生活を見直す必要があります。徐々にでもいいので甘いもの(間食)はやめてください。3度の食事をしっかりと取れば間食はしたくなくなります。努力しない人間は報われません

  • 回答者:sid (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ノンシュガーのデザートはいかがでしょうか?

  • 回答者:気がしてスマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

これからの夏場にカロリーの高いアイスクリームの代わりに無脂肪のプレーンヨーグルトにパルスイートカロリーゼロを入れて食べてはいかがですか。。無脂肪なら100グラムで47キロカロリーです。甘みはお好みで、パルスイートならカロリーは気にせずにすみます。一回の目安の100グラムは結構食べ応えありますよ。コスト的にもいいし、ダイエットの天敵便秘対策にもいいし。

私もこんにゃくゼリーを良く食べてます。
こんにゃくと寒天はダイエットの王道ですよね。

  • 回答者:とらねこさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アレはだめ、これはダメとするんではなくて
ストレスをためないのがダイエットのこつなので
まず、10日から一ヶ月単位で無理のない目標体重を決めます

で、グラフを作るんです
まず、現在の体重から目標の体重まで直線をびーっとひきます
それから毎日体重測定してそのグラフに書き込んでいきます

そうすると、その日の目標体重がわかりますよね?

で、目標体重より体重が下回ったら甘いものOK!ってして
おなかいっぱいとかにならないように甘いもの食べると
ストレスもたまらないし、好きなもの食べたいのに食べられないいらいら感がなくっていい感じです

これやってるときが一番痩せられますね
めんどくさいのでなかなかやりませんが(^^;

  • 回答者:てぃあまと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ケーキなどのカロリーの高いものをやめて、寒天を使ったものやゼリーなどにしてはどうでしょう。量は、カップゼリーだったら一人分(一個)でしょうね。

  • 回答者:咲耶 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

脂肪の燃えやすい体に変えていくことを意識していくといいと思います。
女性に冷えは天敵ですので
あたたかいものを飲むようにしたり、
湯船に浸かるようにしたり、
漢方を飲んでみたりして生活改善していくといいと思います
運動を取り入れるのもとてもいい方法です
燃えやすい体質に変わっていけば食べても増えなくなりますよ(^∀^)

  • 回答者:いぬがむ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ミーシャンさんが炭酸が大丈夫であればノンカロリーコカコーラおすすめです♪
雑誌にチョコレートもカカオがたっぷり入っているものは
体に良くてダイエットに良いと書いてあったので、

⇒カカオが多いチョコレート+ノンカロリーコカコーラのおやつはどうでしょうか。

  • 回答者:めぐみ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我慢ばかりのダイエットはおすすめしません
燃焼サプリメントのLカルニチンやアルファリポ酸を試してみてはどうですか
早朝ウオーキングもお勧めです 腕を後ろに大きく振ることでお腹の脂肪が消費されますので 騙されたと思ってやってみてください
がんばろうよ

  • 回答者:おいやん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

たとえば やめなくてもいいので
回数を減らすだけでも効果ありますよ。
この体重になったら ご褒美に。のように。
でないと ストレスたまってしまいます。

私は3ヶ月で10キロくらい減りましたが
ケーキも食べますし チョコもたべます。
そのかわり 運動をするようにしてます。

こんにゃくゼリーも良く食べます。

  • 回答者:しおん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

市販のこんにゃくゼリーを2~3個くらいは良いと思います。
私は以前良く作っていました、コーヒーゼリー(ブラック)を作り、牛乳をかけて食べると美味しいですよ。
手作りですので、カローリーはOに近いと思います。牛乳も低脂肪にするとカロリーが抑えられます。
たくさん食べても大丈夫ですよ。
夏場にはもってこいです。お勧めします

  • 回答者:atomu (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る