すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

明日主人がゴルフに行きます。寒くないんですか?

私はゴルフを全くしないのでわからないのですが、ジャンバーも着ないでハイネックセーターだけで回るそうです。考えただけでも私は寒くおもうのですが、主人はスポーツだし当たり前だといいます。

本当にこの真冬にゴルフ回ってても寒くないんですか?みなさんは、どんな格好でプレイされておられますか?

===補足===
関西北部です。ユキは降ってませんがまだまだ寒いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-21 20:51:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

自分がゴルフをしないものなので、理解できなかったのですが、スポーツですものね。
それと、好きだから気にもならないのかな?

薄手のシャツを着込んで行ってもらいますね。

参考になりました。ありがとうございました。

スタート前 本当は寒いですよ
だがスタートしたら・・・・・・・そんな寒さを吹き飛ばすだけの魅力がgolfにあります
寒さだけでなく 日常のストレスも 吹き飛ばしてくれます

golfなんて ミスの連続 時々うまくいって 数少ない成功例 が 励ましなのね
ふかふかのフェアウェー 優しくしてあげたくなるようなグリーン
嫌らしく 目の前に立ちふさがる バンカー&ラフ&林・・・・・・・・・

寒さを 吹っ飛ばしてくれるgolfは不思議スポーツです

(ps)
ぜひとも playしないでも 臆せず ご主人について ラウンドされる事をお勧めします
夫婦二人でのgolfは 究極の愛ですよ
(ps)
上記はあくまでセルフplay出来る 廉価なgolf場で

  • 回答者:夫婦でgolf (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

この時期はメッチャ寒いですよ。ただ、今はヒートテックみたいなのがありますので、そういうのを着ているのでしたら凌げるとは思いますが、お持ちではないのでしたら、相当つらいと思います。
準備運動が足らなかったらスイングで肋骨を骨折してしまうかも知れません。

おつきあいで行かざるを得ないのかも知れませんね。
私は、この時期はゴルフには行かないようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレーするまでは寒いですが、し始めると動くので暖かくなりますよ。
中国地方ですが、真冬でも日が差したりすると結構暖かいです。
服装は、ハイネックで首元にジッパーになってるシャツとニットを着たり、晴れてるならベストを着たりします。
風除けのウィンドブレーカー(薄めの)を着て行きます。
こちらは、明日は午後から雨模様です。
雨に降られないことを祈ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタート前は寒いですが、3ホールあたりから気持ちよくなってきます。
私は、冬はタイツにハイソックスを履いてパンツ、上はゴルフシャツにセーターを着ています。
お天気のいい日なら途中で脱ぐこともありますが。
ご主人の格好は少し私には寒いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いですけど、ジャンバーはスイングの邪魔になるので我慢しています。
セーターの下にたくさん来ていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタート前はとっても寒いです。
ですがラウンドを周っているとそのうちあったかくなります。
ゴルフに熱中すると寒さ暑さは忘れてしまいます

  • 回答者:でこでこ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚着はスイングをさまたげますから出来るだけ動きやすい格好でまわりたいですね。
確かに寒いですけど風さえあまり吹いていなければ、いざスタートするとプレイに集中して案外気にならないものです。
私はアンダーアーマー(防寒機能のある薄手のウエア)をベースにしてます。
ゴルフ好きは雪でコースがクローズにでもならないかぎり行きたいもんです。

  • 回答者:ゴルフ野郎 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いかどうかは風の強さによります。
でも、ゴルフにはまっているときは、寒さ暑さは関係ありません。雨が降ろうが、風が吹こうが、槍が降ろうがゴルフが楽しいのです(雷と雪はお手上げですが・・・)
ご主人は何歳か不明ですが、きっと若いのでしょう。特に若い時は寒さなんて「屁の河童」です。ハイネックは有効ですね。

でも、風によって体温がかなり下がり、風邪をひいたりしますので、ウィンドブレーカーは持たせてあげたほうが良いと思います。暑いと脱げばいいですから、ご主人の体を考えて調整できる格好をお勧めいたします。
でも、着ぶくれると、スィングの妨げになるので、なるべく着ぶくれない防寒対策をしてあげてください。

私のように年をとると、寒いのはつらいので、インナーから色々と防寒対策はします。
寒いといって断れない付き合いも多くありますので、快く防寒対策をして送り出してあげてください。

女房に感謝です<(_ _)>

  • 回答者:わがままと言われれば・・ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東です。うちも主人が接待ゴルフで来週行きます。いつものことですが、ポロシャツにセーターですね。家を出るときはジャンパー姿に手袋ですが、ラウンド中は寒さは感じないと言っていました。
でも、個人的にはこの時期にするようなスポーツとは思えませんが・・(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いです。しかし運動はそんなことを言っていては贅沢です。好きなことと運動ですから、厳しい環境の中でやることは当たり前なんです。年齢にもよりますが、寒いときは、特に事前の準備運度を充分にやって、身体を温めてからスタートする心がけは必要と思います。なめてかからないようにご注意下さい。

但し、身体に不調な部分があるときは絶対にやってはいけません。奥様は、そのことだけは充分にお気をつけて上げることが大事と思います。特に心臓病などについては気をつける必要があります。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンパーなどはスイング時(打つ時)の邪魔になるだけです。

ラウンド中は、ポロシャツにカーディガンやVネックセーターを着るだけです。

歩いて暑くなれば、カーディガンやVネックセーターも脱ぎます。

風が有り、待っている時は、寒いのですが、それ以外はそれほど寒さも感じませんよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所にもよりますが、明日は暖かくなります。
私もセーターだけで回ります。重ね着するとプレイしにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る