すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

北海道で美味しいジンギスカンを食べられるお店どこですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-21 23:49:17
  • 0

ビール園等のジンギスカンは美味しくないです。
滝川の松尾ジンギスカン(前出)が美味しいです。
札幌市内にも支店があります。
ラム(子羊)のジンギスカンは癖がない味でお勧め。
気にならなければマトン(成牛)でも美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

松尾ジンギスカンならどこの都市にでもありますので、まあ無難ですね。

すすきのでは、ちょー有名ですが「だるま」ですかね。あと、ソー○ランド「ピンキー」の2階の店、名前忘れたてしまった、あそこは知る人ぞ知る名店です。

それとビール園で食すのなら、圧倒的にサッポロですよ。

元道産子より。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もし旭川に行かれるなら 4条7丁目の「大黒屋」がお薦めです。

松尾などで出る薄切りのお肉とは違い、
厚切りの、ものによっては骨付きの肉が出ます。
味付けも、ハーブをきかせたり、塩中心だったり、
とにかく 臭みを抑えて 肉本来のうまみを引き出すように
努力しています。
病みつきになる味だと思います。

松尾ジンギスカンは 北海道各所に支店がありますので、
気軽に行けるかもしれないですね。

なお、長沼のかねひろジンギスカンは
とても美味しいですが ちょっと味が濃い目です。
少しあっさり目がいいなら、同じ長沼町の「佐藤精肉店」で出している
味付きジンギスカンも 地方発送してくれますよ。
残念ながら、このお店は、直接食べる店舗は持っていないです。

  • 回答者:大雪山 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松尾ジンギスカンがいいと思います。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

帯広市にある「北海道じんぎすかん」は絶品です。ランチ時間は更に安くなります。
いつも混んでいますが、並ぶべきです。

  • 回答者:北海道 ジンギスカン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出の松尾ジンギスカンは最も有名でおいしいことは当然ですが、
くさみのある成羊(マトン)をおいしく食べるのであれば、長沼の「かねひろ」が
おすすめです。
先ほどインターネットで調べたら、通販もやっていましたし、札幌郊外にも
店舗がありました。

===補足===
「かねひろ」 長沼町
http://www.jingisukan.org/

「かねひろ羊ケ丘通店」 札幌市清田区
http://r.gnavi.co.jp/h198000/

  • 回答者:きたひろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すすきのにある「山小屋」が美味しかったです☆
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000600/

臭みのない生ラムがやわらかくてジューシーでおいしいのはもちろん、
減ると勝手に盛ってくれるモヤシが
ラムから落ちた脂で焼かれて美味。
そしてプチトマトも…♪

こぢんまりしたお店ですがおすすめです!

  • 回答者:うめ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぽろジンギスカン本店がおいしかったです。
札幌を訪れた時に、入りました。カウンターだけの小さな店ですが、肉をさばいて、それをすぐに皿にのせて出してくれます。
わたしが言った時は、「これ食べてみて」と言ってサービスでちょっと変わった肉も出してくれました。
ジンギスカンとはいえ、臭みもなく、本当においしいと思いました。

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000040/

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る