すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

約10年ほど前から両足の裏に痛みが出るようになり、ここ数年は酷く痛むようになっています。方々の病院や医院に診察してもらったり、治療してもらっていますが殆ど変わりません。特にかかとの部分の痛みが酷く歩行に支障をきたしております。足底腱膜炎だろうと云うのが大方の意見ですが、何処かにこの治療を良くする医院、病院をご存知のかたお教え下さい。

  • 質問者:yabuhebi
  • 質問日時:2008-05-31 16:10:25
  • 0

足や手、腰や背中など、痛みには「通気療法」が効果的だと聞いたことがあります。これは神経のツボに磁気を当てて痛みをとるもので体質や病歴などに関らず誰にでも有効に働く治療法のひとつです。
その昔、レントゲンも聴診器すらも無かった時代に中国では脈診とハリを神経のツボに打つだけで痛みを取り除いたとされています。
参考までにここをご覧下さい。
http://www.itami110.net/list14/

  • 回答者:ロンロン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答有難うございました。通気療法という言葉は始めて聞く言葉です。経絡治療のひとつとして中国式の治療も受けたことがあります。今一度通気療法のことを良く調べて自分なりに研究したいと思っております。どうもありがとうございました。

並び替え:

足底腱膜炎 なら炎症反応がでるのでまともな医者なら血液検査だけである程度わかると思いますが?

肩こりのような症状が足の裏に出たのならマッサージか針・灸しかないかもしれませんね

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ご回答頂き有難うございます。過去に大阪大学医学部、近畿大学医学部、奈良県立医大
その他大阪やその近辺の大手病院にも治療依頼に回りましたが芳しい結果が現れておりません、今回のご回答も参考にさせていただき頑張ってみたいと思います。どうも有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る