すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ペプシコーラVSコカコーラ飲みたいのどっち? お礼コメントと満足度は期待しないでください!

  • 質問者:人学会得
  • 質問日時:2009-02-22 00:51:37
  • 2

日本での、コカコーラとププシとの戦いは、結局コカコーラの方が圧倒的に勝利し、ペプシは片隅に置かれていますから、今はあまり飲む機会はありません。

コカコーラが勝ったのは、宣伝力もあったこともありますが、日本人にも味があっていたということもあるかもしれません。

私も双方が競っていた時は、やはりコカコーラの方が好きであったように思います。

今のペプシは、どのようなものか飲んでみたい気もしてきました。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! 甲乙つけがたいですね! ププシのとこは面白い! ベスト回答候補です! 男はつらいよさん以外は一 二行ばかりが目立ちました!

並び替え:

ペプシ派です!

去年夏の期間限定の「キュウリペプシ」にはまってしまいまして・・・

今年も夏が待ち遠しいです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! キュウリペプシ? あったっけ?

絶対コカコーラに決まりです
ペプシは独特な味が‥‥

  • 回答者:ロンデニス (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! コカコーラですね! わかりました!

コカコーラです。味がコーラの方が美味しいので。
ペプシって薬っぽい気が・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! コカコーラですね! 薬っぽいのは確かにいやです!

コカコーラです。
ペプシは結構飲んできたので多少飽きたこともありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! コカコーラですね! わかりました!

コカコーラです。
昔から飲みなれているので、ついつい買ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! コカコーラですね! わかりました!

コカコーラです。
ペプシは後味が嫌い。

  • 回答者:コーク (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! コカコーラですね! ペプシは後味が不味いと!

何にしてもコカコーラですね。ペプシは頭から見てないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! コカコーラですね! わかりました!

コカ・コーラ派です。
ペプシはおいしくない!

  • 回答者:ぞ! (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! コカコーラ派ですね! わかりましたぞ!

コカコーラが飲みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! コカコーラですね! わかりました!

ペプシコーラが飲みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! ペプシコーラですね! わかりました!

コカコーラです!!!!!!!

  • 回答者:そら (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! コカコーラですね! わかりました!

ペプシコーラが飲みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! ペプシコーラですね! わかりました!

やっぱりコカコーラですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! コカコーラですね! わかりました!

コカコーラ。。。。。。。。。

  • 回答者:お (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! コカコーラですね! ワースト回答候補です!

ペプシコーラが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! ペプシコーラですね! わかりました!

ペプシの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! ペプシコーラですね! わかりました!

コカコーラです。ペプシより、きりっとした味がします。学生時代、コカコーラ中毒で、5本/日位飲んでいました。35年前の思い出です。

  • 回答者:コカコーラ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! コカコーラですね! わかりました!

ペプシコーラです。最近はペプシネックスです

  • 回答者:PPL (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! ペプシコーラですね! わかりました!

コカコーラの方が飲みたいです。
味が美味しいと感じるので選びました。

  • 回答者:菌根カーン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! コカコーラですね! コカコーラ派と!

昔からペプシコーラ派です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! ペプシコーラですね! ゴーゴーアッキーナ?

ペプシです。
コーラより炭酸がスカっとしているような気がします。

  • 回答者:とくえ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! ペプシコーラですね! ?コーラた・ぶ・んコカでいいかな?

ペプシです。

あのなんか独特な味が癖になります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! ペプシコーラですね! 独味癖好と!

コカコーラがいいです。
ペプシコーラは、どうも薬臭い気がします。

  • 回答者:オヤビン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! コカコーラですね! 薬臭がきらいと!

コカコーラです。
ペプシはなんか飲みにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! コカコーラですね! わかりました!

ペプシコーラを飲みたいです。

  • 回答者:アンケート (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! ペプシコーラですね! わかりました!

最近ペプシを飲んでいないので、久しぶりにペプシを飲みたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! ペプシコーラですね! わかりました!

コカコーラです。
美味しいし、飲み慣れているから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! コカコーラですね! 飲みなはれと!

ペプシがいいです、コカは炭酸がきつくて飲みずらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! ペプシコーラですね! コカの炭酸が気にくわないと!

ペプシが飲みたいです。
あれぐらいの炭酸が好き。

  • 回答者:たみ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! ペプシコーラですね! 微炭酸派!

ぺプシNEXが好きです。ノンカロリーは後味で断然ペプシ!沢尻エリカさんのCMがエロっぽくて好きでした。カロリーオフじゃないコーラならコカコーラが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! ペプシコーラですね! エリカさんがすきだった香里奈ちゃんはどうかな?

コカコーラです。
スッキリ感がコカコーラのほうが高いです

  • 回答者:でこでこ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! コカコーラですね! スッキリ! でこでこさんはレベルいくつ?

コーラです。

やっぱりコーラの方がおいしいのと爽快感があると思うのでコーラ派です。

瓶だったら最高ですね。

===補足===
すいません。
コカコーラです。
まぎらわしかったですね・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントが足りません! 補足お願いします!

オリジナル同士を較べると断然コカコーラですが、カロリーを控えめにしたりした時にはペプシの方がうまくこなしているような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! コカコーラですね! 今レベルいくつかな?

断然コカコーラ派ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! コカコーラですね! ロンブローゾさんの名前の由来はなにかな?

ほとんどコカコーラだけど、たまに味の違いを確認してみたくなる。

  • 回答者:taka (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! コカコーラですね! 違いを確認したいと!

コカコーラ
ペプシの方が薬っぽい気がする。
スカッとさわやかコカコーラだね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! コカコーラですね! ペプシはくすりぽいと!

ペプシコーラです。
沢尻エリカさんが出ていたCMが好きだからです。
私は沢尻エリカさんの隠れファンなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! ペプシコーラですね! エリカさんファンと!

コカ・コーラです。
コカ・コーラのほうが味が好みなんです。
今も冷蔵庫にありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! コカコーラですね! 冷蔵庫にあると!

ペプシの炭酸の刺激が好きです。
バック・トゥ・ザ・フューチャーPart2でペプシを注文するシーン好きでした。
あの映画を見てから、より好きに成ったのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! ペプシコーラですね! 映画から好きと!

多分コカコーラです。
だけどこの季節に飲むと体が冷えそうなので・・・夏ほど飲めませんね。飲むのなら1.5Lを全部飲みきりたいですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! コカコーラですね! わかりました!

あっさりしているペプシコーラの方が私は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! ペプシコーラですね! わかりました!

コカコーラですね。あの甘さが好きです。
ペプシはなんか物足りないって感じがします。
ただ、キャップについてくるおまけがあるときは
味よりおまけ優先になる自分がいます^^

  • 回答者:さくら (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! コカコーラですね! ボトルキャップはたしかにはんそくですね!

だんぜん
 コカコーラ

  • 回答者:loser (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! コカコーラですね! わかりました!

コカコーラが好きです。
しかもダイエットやゼロでもなく、普通のコーラが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! コカコーラですね! 普通のコーラと!

今飲みたいと思ったのはペプシコーラです。
いつもはコカコーラを飲むのですが、
たまーにペプシコーラも飲みたくなります。
たまに飲むと、あー、この味、この味!と思いますね。

  • 回答者:久々に (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! ペプシコーラですね! わかりました!

ペプシコーラよりも、コカコーラのCMを多く見ているので、知名度でコカコーラに1票!

===補足===
ペプシコーラではありません。 コカコーラの方ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! ペプシコーラですね! わかりました!

コカコーラです。
毎日、1リットルはコカコーラを飲んでいるコークジャンキーです。
メタボが気になるので、コカコーラゼロを愛飲しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! コカコーラですね! ヘビーコークですね! メタボには気よつけて下さい! ヨガをやると良いと聞きます!

コカコーラですね。
ペプシは、ガンダムやスターウォーズのボトルキャップ集めのとき、
一生分を飲んだような気がするので…もう飽きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! コカコーラですね! 羨ましいガンダムのボトルキャップが出た頃貧乏で1つも買えなかったまだガンダムのボトルキャップがあったら欲しいぐらいです!

ペプシのNEXです。
だけどもっと飲みたいのはドクターペッパーです。

  • 回答者:チェリーコークとは違う (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! ペプシNEXですね! 医師チャールズ・ペッパー博士にちなんだ名前の!

ペプシです。
コーラは炭酸がきつすぎて私には合わないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! ペプシコーラですね! 微炭酸派ですね!

どっちかていうとコカコーラです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! コカコーラですね! 炭酸ビリビリ美味いです!

ペプシコーラが好きです、後味がすっきりしているような気が刷るので。

===補足===
ああ又やってしまった。
すみません、気が刷るので、ではなく、気がするのでです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! 1番目です! ファイブハート! ペプシコーラですね! 後味はとても重要な要素です! 次回PINKY鈴木えみちゃんVSViVi長谷川潤ちゃんでお会いしましょう!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る