すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

説明の書き方があってるかどうかわかりませんが、
webページを開くとAdobeが勝手に立ち上がるサイトがあります。

全てのページがPDFであれば、検索の時に【PDF】という表示がされるので、避けれるのですが、ページ内の一部をPDFで表示させるようにしているページがあり、避けれません。
開くとフリーズしてしまいますので、プラウザでPDF(Adobe)を開かないよう(勝手に立ち上がらないよう)にする設定はありますか?あるようでしたら設定を教えてください。

使用ブラウザはIE8とunDonutです。
他のプラウザは使い慣れていないため、DLするつもりはありません。他のブラウザを勧める回答などはご遠慮下さい。

  • 質問者:PDF嫌い
  • 質問日時:2009-02-22 03:25:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々調べて自己解決しました。

並び替え:

PDFのページ、ありますね。
それならクリックしなきゃ良かった、と思うこと、ありますよ。

Adobe Reader のプログラム自体をパソコンからアンインストールしてしまえば、
勝手に開くことはありませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それだと見たいPDFまで見れなくなってしまいますね…(^▽^;)
どうしても見たい時は再度インストールしないといけないし。

インターネットエクスプローラーの機能を拡張するために、アドオンというものがあります。
アドオンには、ActiveX コントロール、ブラウザ ヘルパー オブジェクト (BHO)、特殊なツール バーなどがありますが、使い勝手については、ずべて手動で調整することができます。
この場合は、adobeの無効化処理をすればいいかと思います。
手順は以下の通り。


[ツール] ボタン、[アドオンの管理]、[アドオンを有効または無効にする] の順にクリックします。

[表示] ボックスで [Internet Explorer で使用されたアドオン] をクリックして、コンピュータにインストールされているすべてのアドオンを表示します。

無効にするアドオンをクリックし、[無効] をクリックします。

無効にするアドオンごとに上の手順 を繰り返します。

完了したら、[OK] をクリックします。

===補足===
似たような質問を見つけました。

http://sooda.jp/qa/105405

参考になればいいのですが・・・・・・

  • 回答者:8ビットの戦士 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
探してみましたが、IE8とunDonutのツールの中に[アドオンの管理]も、[アドオンを有効または無効にする] も見当たりません。

補足ありがとうございます。
リンク先のリンク先を見てみましたが…解る人には解るのでしょうが、私には何の事かさっぱり…お手上げです。
何かダウンロードしないといけないのでしょうか?

ということは、IE8とunDonutのツールの中には無いという事ですか?
IE8とunDonutでの設定では無理という事…???

折角回答いただいたのに申し訳ありませんが、解決出来なかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る