すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

WindowsXPの環境を高速化するのに良いフリーソフトはありますか?

「Win高速化 PC+」と「Xtune」がいいですよ。どちらも初心者にも優しく使いやすい設定になっています。「Xtune」はXPの全体の高速化というより、回線の高速化とメモリーの最適化に特化したソフトですね。

「Win高速化 PC+」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se301488.html

「Xtune」
http://dl.xtrm.jp/

  • 回答者:ポワトリン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

めもりーくりーなーがいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓の手というものがあります。

  • 回答者:8ビットの戦士 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初心者向けなら”Win高速化 PC+”がわかりやすいかと思います。
作者のホームページは工事中なので、Vectorからなら入手できます。

  • 回答者:まーつん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これあたりいいかも
Advanced SystemCare Free
http://www.iobit.com/advancedwindowscareper.html

  • 回答者:soodaクン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーソフトということは多分お金をかけないで高速化したいのだと思います。
まずは、パソコンの環境整備は行っていますか。
視聴効果排除、自動起動プログラム停止、不要ソフト削除、ハードディスク最適化、Dドライブ利用、レジストリ編集、BIOS設定などが主なものだと思いますので、関連アドレスを示します。
http://speedup-xp.com/

  • 回答者:環境整備 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「win高速化」なんていいかも。

  • 回答者:yukki- (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ShellExView
http://www.nirsoft.net/utils/shexview.html

  • 回答者:Nirsoft Lover (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじくるつーるがいいかとおもいます。
ただし、設定には知識が必要です

間違うと動かなくなります
ソフトにもそのように注意書きがされています

また、窓の杜も参考にしてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る