すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

電動歯ブラシの替えブラシはどのくらいまで使えますか?使用頻度にもよると思いますが・・・

  • 質問者:みんたま
  • 質問日時:2009-02-22 07:28:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。ありがとうごいます。

普通の歯ブラシと同じで裏から見てブラシ部分が
外側にはみ出していなければ取りかえないですね。
うちの場合は3~4か月ごとに交換しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。勢いで購入したものの替えブラシの金額が高かったため心配してしまいました。とても参考になりました。

並び替え:

私が使っている電動歯ブラシは半年を目安に替えてくださいとあります。
なので半年ごとに換えています。
替えの歯ブラシも高いですものね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうごいます。

1日1回だけ使用していますが、だいだい40日前後でブラシの先がみだれてくるので、交換しています。

  • 回答者:使用は夜のみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

傷んできたら(ブラシの目が乱れたら)交換します。
大体3-4ヶ月です。

1日2回朝夜3-5分ずつ磨いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の歯ブラシは1日2回使って、1ヶ月に1回交換してと歯医者やTVで見ます。そして私の使っているナショナルのドルツも1ヶ月1回交換して居ます。大体1ヶ月使用すると広がってくるのでそれ以上使用すると歯を磨いた時のすっきり感が減ってしまっています。その事を考えて私は換え歯ブラシの一番安い電動歯ブラシを選んで買いました。昔はソニッケアーを使っていましたが換えブラシが高くて頻繁には換えれませんでした。交換は3ヶ月に1回交換していました。それでも高いと感じたので私は糸鋸でソニッケアーの下の部分と安い歯ブラシの下の部分を切ってアロンアルファーなどで接着して使って居ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フィリップスのソニッケアを使用しています。
一応、1日2回の使用で半年に1度、交換と、説明書に書いてあります。
ソニッケアの場合、軽く当てて1回2分の利用ということで、ブラシに負担がかからないのかもしれません。

メーカーごとで耐久期間が違うと思います。まずは、メーカーにお問い合わせがよいかと。それから、自分の使い方で調整するとよろしいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうごいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る