すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

一昨日誕生日を向かえもう34になってしまいました。最近顔や首などの肌のたるみやシワ・シミなどが気になって来ました。
お金を掛ける事も出来ないので自分なりにケアーはしてますが、衰えが怖いです。
そこで質問をしたいのですが女性では歳をとって一番気になる事またその事についての対処法を教えて下さい。
男性は女性全般で見て衰えに関わらずこーいう所が嫌だと思う所を教えて下さい。
私は皆さんの意見を参考に一歩前進したいと思います。よろしくお願い致します。

  • 質問者:綺麗になりたい
  • 質問日時:2009-02-22 08:33:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり衰えはこわいですね・・・気になりますよね。
でも、皆さんの回答を見ていたらもっと前向きにあまり気にしない事にしました。
もう、この質問事態が衰えの象徴なのかもしれないです。
歳なんて関係ない!!!
ってな感じで頑張ります。

36歳女です。
肌やシワについては昔からあまり気にしたことがないし手入れも特にしてないのであまり考えていませんね。衰えているのかもあまり気づかないです。
もし気づいてもまーしょうがないかーという感じです。
体は昔から太っているので特に加齢のせいでおばさん体型になることを恐れてはいないのですが、メタボ腹なので健康面が一番心配です。
最近太っているせいかいろいろと体調が悪くて、「健康のことなんて考えたこともなかった若い頃が懐かしい」とつくづく思います。
衰えを食い止めるためには肌のお手入れに時間やお金をかけるより健康的に運動したり食生活に気をつけるほうが、大事だと思います。

  • 回答者:30代おばちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

歳を重ねて気になることは、しみです。
一度できてしまったらなかなか消せないことと、ケアにお金がかかることが理由です。
美白化粧水、乳液、美容液、日焼け止めを使っていますが、これで増やさないように出来るのか自信ありません。。

  • 回答者:若返りたい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりに綺麗を保っていようという努力があればいいと思うんですね。
そこらに化粧もせず.髪の毛も乱れたまま.家の中で過ごしている恰好で出て歩いている人みたいに所帯じみたらちょっと私は女でも一緒に歩きたくないですから。

その衰えたくないという気持ちを常にもち.出来る限りの努力でいいと思っていますよ

これは男性にも言えますよね。
加齢臭も気にせず.白髪ゴマシオ頭も気にせず.鼻毛も出てるなんて嫌ですよね。
家にいたらトドの様に体重も増えてメタボにも気にならなくなったら.夫を友人にも紹介は
できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌と髪が気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30半ば女性です。
私は首のシワは昔からあったのですが、最近もう一本シワがうっすらできかかってきて焦ってます。
あとはたるみ。
肌は食事できれいに保てますが、たるみはどうしようもありませんよね。
それと白髪もちらほらでてきて怖いです。。。

  • 回答者:ふぁ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳・女性です^^

私も首のしわが気になります!毎晩お風呂上りにネックケア専用のクリームでデコルテマッサージしています。

また、一番気になるのはやはりお肌(顔)の老化全般ですね~↓

シミやたるみ、乾燥などと日々戦っています^^;

最近は、以前流行った『造顔マッサージ』を再び始めました。

ほうれい線・肌のたるみが改善され、目もしっかり開き「若返ったねー!」と家族に言ってもらえましたよ☆

やっぱり努力しなきゃいけないなァ・・・と痛感してます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳です。
衰えが怖いですよね。
私は子供がいて仕事も持っているので時間が掛けられず
美容皮膚科に頼っています。

お金を掛けなくても時間があれば工夫しだいていくらでも老化を遅らせることができると思いますよ。

私は、お肌のハリが気になりますね。
対処は保湿と、注射です。
時間が自由になる独身だったら注射に頼らず、保湿で頑張りたいですがそれも無理なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですが見た目より、大人なのに考え方、行動がまるで子供だったりすると嫌ですね。

他人に気をつかえたり優しくできるのは大人がやるべきこと、大人しかできないことだと思うので。

一つ歳をとるごとに精神的に成長して周りにいる人に気遣いができる大人は色々な経験をしてきたんだと感じるのですごく素敵だと思います。

みんな肉体的には衰えていきますが精神的にはいつまでも成長していけますので。

参考にして下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔はいくらでも誤魔化しがきくと思うんですよね。
でも手だけは誤魔化せないのでマッサージはかかしません。
冬のカサカサで所帯じみた手は、やはり良くないかなと思っていて
夜お風呂上がりに特に念入りにマッサージして手袋をして寝ます。

見た目だけではなく、心も豊かに年齢を重ねていけたら理想です。
30代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます。外見だけではなく心もですね。見た目も大事ですけど心が悪いと顔に出ますもんね^^
書き忘れてましたが、そー言えば私はもの凄い乾燥肌でてなんてめちゃめちゃこの時季カサカサなんですよね・・・クリームなど塗ってケアーはいているんですけど中々よくならなく困っていたんですが私も保湿を高めるために手袋をしてみようかなぁ~と思います。
とても参考になりました。
有難う御座います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る