すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

白髪がちらほら出てき始めました(>_<)
なぜか右前髪の辺りに40本くらい、あとは右横と後ろの方に3,4本あります。
それ以外は真っ黒なので、全体を白髪染めするほどではありません。
今は根元近くでカットしていますが、これから増えてきたらどうしようか思案中です。
皆さんどうされていますか?

  • 質問者:ふぁ
  • 質問日時:2009-02-22 13:49:45
  • 0

並び替え:

私の母と同じような状況です。
私の母は、ヘアマネキュアを使用して前髪のみ染めています。

カラーだと、脱色をしながら色味を入れていくので全体を染めないと変な感じになってしまいますが、ヘアマネキュアだと白い部分にしか色が入りませんので部分的に染めても白髪が目立たなくなるだけなので、現在はこの方法で染めています。

市販だと「ヘアマネキュア」と表示されていてもカラー剤であることがあるので気をつけて商品を選んで下さいね。

この回答の満足度
  

私はすでに今は全体ですが.毎回染めていると髪の毛のダメージにもなるので.
少しはえ際に出てきたと思ったら.塗るタイプの一日だけで洗えば落とせるものを
使ったり.スプレーで瞬間付くのもあるので.毛を分けているところが目立つだけなので
そこはスプレーしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

最初は、抜いたり切ったりしてました。面倒で染めてます。
白髪のままだと鏡で見るたび惨めな気持ちになるので・・・。
年金貰う年齢ならいいけど・・・今はまだ染めたほうが自分でも元気が出るし、まわりの人間もうれしいみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、50歳ころから、相当にもみあげに集中的に白髪が出てきました。

また、それ以外にも、集中はしていませんが、白髪がだいぶ入ってきました。

もう、面倒くさいのでなすがままにしています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然に任せています
染めるとしょっちゅう染めなくてはいけないので面倒です
秋篠宮さま、皇后さまをみならっています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそのまま生えるままにしています。
もう少し増えたら染めてもいいんですが、どうも中途半端で。
同じように前のほうばかりなんですよね、困ったもんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代で白髪が出始めたときは、白髪を切っていたのですが、30代半ばから増え方が多くなってきたのでそのままにしました。
今、60代前半ですがほぼ全体が白髪です。
ただ、頭の後ろの下のほうだけまだ黒い髪があります。早く全部が白髪になったらいいのにと思っています。
今まで髪を染めたことはありません。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も見つけたら短く根元からはさみでカットしています。
まだ染めるほどでもなく、しばらくは今のようにしていきます。

ただ、後ろは見えないのでどうなっているのか気になります;
最近テレビで「抜くと増えるはウソだ」という事を知って長いのを見つけたら抜くようにしました。
切ると周りの毛までザクっと切ってしまうことがあるので長かったら抜いてもいいかもですよ~

白髪に効く(白髪になりにくいとか防ぐとか)食べ物とかあるといいですよね~

  • 回答者:ちろりん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

白髪は、隠さないのがいいですね
ゆくゆくは、白髪になるかはげるかそれとも両方かどちらかです。

成り行きに任せればいいかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

175と背も高いので,何もしてません
最近は,前髪にもだいぶ混ざってしまいましたが,今年年男で,50もそんなに遠くないので,そのままです.
はげるよりよいような気がしますが...
よく,40本とか数えられますね

この回答の満足度
  

50歳です。
白髪がだいぶ増えましたが染めていません。
これからも染める気はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もだいたい同じような状態です。
今は抜いていますが、もうちょっと増えてきて
抜けないほど多くなったら、白髪染めしようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は30代の女ですが、私も目立ってきたのでヘアマニキュアを使ってます。
3週間に1度くらいしてます。
ヘアマニキュアの場合は、時間が経つと白髪全体の色が落ちるのでわかりやすく、髪も頭皮も傷まないです。
少ない時には根本近くでカットしてましたが伸びてくるとおかしいし、量が増えるとカットしきれないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これから先白髪が減ることはまず有りませんから、抜いたりしないでこれまで通りのお手入れで清潔に保つことです。
ヘアクリームなどの整髪料を使うことが嫌でなければ、染毛料(ヘナ)を配合したヘアクリームがありますので使ってみてはどうですか?
ばっちり染まる訳ではなく徐々に色が乗ってきて目立たなくするというものです。
毛染めするのとは違うので毛の痛みが有りませんしスタイリングしやすくなります。
どうしても特定の日だけ白髪を隠したいのでしたら部分白髪用のちょこっと塗れるタイプ(洗い流せば元の白髪に戻ります)のものも有りますので使い分けるといいと思います。

  • 回答者:髪は友達 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容院か、自分でその部分だけ染めるといいですよ。
最初は美容院でやっていましたが、毎月染めると傷むので
今は美容院は隔月で、間に1回自分で白髪の伸びた部分だけ染めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男は黙ってほたらっかしー

  • 回答者:p (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同様、びんちょの部分に少し纏まって
前髪付近だけですね、他のところも、ぱらぱらと。。。
後は全く無いので、そのままで何もしてません。
無理に染める事も無いって思って、それも年だと考えてます。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る