すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

引っ越したマンションの部屋の湿気がひどく、結露で、カーテンがかなり湿ってしまうぐらいなのですが、よくばり相談室を読んで換気に気をつけたりしてみたのですが、良くならないので、除湿器を買うことにしました。

除湿器を選ぶポイントなどあれば教えてください。

  • 質問者:andy
  • 質問日時:2008-05-31 21:07:49
  • 0

かなり湿気がひどいようなので、最新の除湿機が良いのでは!
電気代も安いし用途に合わせて設定できる商品が多いですよ。
なかなか壊れるような商品ではないので安さで選ぶよりも
機能性重視で決めるのが良いと思います。
さらに除湿した水が溜まるタンクは大きい方が便利ですよ。

  • 回答者:koma (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夏の結露対策はエアコンがお進め

冬は立垣を窓の外にたてるだけでもかなり緩和します

結露を防げればそれでいいのなら浴室乾燥機という手もあるが・・・
そこで生活となると引きますよね

  • 回答者:MrNH (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯物を乾かせるくらいのキャパシティーをもった

除湿機のほうが使えますよ。二万円くらいからです。ピンきりですね。

エアコンの除湿は実用的ではないですね。オプション程度。それで除湿機を買いました。

  • 回答者:あれま (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結露は、暖かくなってもですか?
寒い時期のみでしたら、雨戸を立てて夜を過ごす事をお薦めします。
寒さも、若干ですが減りますし、結露は無いが多く、または有ってもとても少ないです。

  • 回答者:架無子 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近のほとんどのエアコンには除湿機能が付いてますのでエアコンを買い替え
てはいかがでしょうか。
除湿機能だけの装置ですと床置きになるかと思います。
床置きは意外と邪魔になりますよ。
それと近頃のエアコンは掃除いらずなのでメンテナンスも容易ですよ。

  • 回答者:たか41 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る