すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

気持ちの切り替えが下手で困ってます。
どうすれば切り替え上手になれるでしょうか?

オークションで初めて報復評価をされて今日1日ずっとイライラしっぱなしです。
イライラしているのが伝わっているのか子供もずっと機嫌が悪くぐずぐずしていて、余計イライラしています。

評価100近くで初めて非常に悪いという報復評価をもらったので腹立たしさと悔しさで鼻血が出そうです。
(出品して落札してもらった相手から連絡が来なかったので期限を決めて連絡後キャンセルしたら数分後に連絡なしでキャンセルされたと報復評価だけは早い最低な落札者でした)


どうしたらこのイライラを鎮めることができるでしょうか?
オークションで自分の評価を見る度に悪い評価が見えるのでその度に思い出してしまいます。

人間不信になりそうです。しばらく外出を控えてネットで人と関わるのもやめて引きこもっていようと思ってます。

小さな子供もいるので、1人の時間や自由な時間がないのでストレス発散法に限りがあって悩んでいます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-22 16:20:11
  • 0

気分転換で、何か心温まる気持ちの良い涙を流せばすっきりしますよ。

チャップリンの映画「ライムライト」とか、大人の絵本「大きな木」とか
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=391

今、親切にされた体験を下記で募集してます。
なかには、心温まるはなしもあります。
http://sooda.jp/qa/105073

  • 回答者:情けは味方 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

禅の方では、二念を継がず、とか、莫妄想、とか申しまして、心的に無益な精神活動を、その場で断て、と教えられます。

  • 回答者:b (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

100回に1回事故にあったと思いましょう
しばらくオークションから離れると気分が落ち着くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100回に1回のいかれた自己中野郎じゃないですか。
引きこもるんじゃなく、この悔しさをバネにして、
ますます出品して、
いい評価を重ねていって
やりましょうよ!
レスリングの吉田沙保里選手が119連勝で破れたものの、
その後心気一転オリンピック連覇したように。

  • 回答者:がんばって! (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒でスッキリ。
たばこでスッキリ。
何か 気分転換できることを行います。

  • 回答者:デンと (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず何か楽しいことを見つけてみましょう。
まず自分にとって楽しいことを見つけることができないと、なにも
意味がないでしょうね。楽しいことを見つけることができたのなら、
イライラしてる最中に、その楽しいことを想像してみたりするのはどうでしょう。
そして、もし楽しいことが見つけられなかったら、とりあえず、
落ちつくために部屋に閉じこもって深呼吸したり、寝っ転がって
一眠りしたり、とにかく心を落ち着かせる空間を作ることが重要です。
とにかくイライラしないような空間を作ってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらがルールに則ってきちんとやっているのに腹が立ちますよね。
でも、もう少し立場を変えて考えてみたらどうですか。
相手側も何らかの事情で連絡が遅れていまい、たまたま今、連絡しょうとしていたのにキャンセルを食らってしまい。
それが頭にこびり付いて自分のミスを忘れてしまい相手側を責めている。
そんな短気な人沢山いますよ。

評価100近くのあなたですから余裕をもって。
私を含めて普通の人は今後もあなたをちゃんと評価しますよ。

世の中にはいろいろな人がいますから、今後はトラブルを避けるため、もう少し我慢して待ってあげたらいいんじゃないですか。

あなたを理解している一人より。

  • 回答者:tafumi (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る