すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

静岡から福島まで旅行に行きたいと思ってます。最終目的は五色沼ですが、他に福島の観光名所または福島に行く途中で、いい所はないでしょうか?

  • 質問者:ニニチャン
  • 質問日時:2008-05-31 21:47:43
  • 0

どちらの五色沼ですか、裏磐梯それとも西吾妻?裏磐梯はご存知でしょうが五色沼散策コース、磐梯山、桧原湖、諸橋美術館etc 猪苗代ならガラス館や野口記念館、食べ物では猪苗代なら蕎麦、ラーメンなら途中の白河のとら食堂、また裏磐梯から喜多方まで足をのばせば坂内食堂は全国区の味です。会津まで行けば鶴が城や白虎隊で有名な飯盛山..温泉も豊富です。ニニチャンさんの世代や好みが判ればもっといろいろご提案できるのですが..
道中では日光、那須塩原、白河レジーナの森等レジャー観光名所も多いです。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。裏磐梯に行きたいと思っています。いろいろと情報ありがたいです。白虎隊の飯盛山は、ぜひ行ってみたいですね。

並び替え:

塩屋岬。美空ひばりの「乱れ髪」ゆかりの地。
勿来の関、白河の関、南会津などが穴場ではないでしょうか。

  • 回答者:古利根 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

松尾芭蕉の「しずけさや~」で有名な山寺、おすすめです。もちろん玉こんにゃくも。

  • 回答者:なお (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る