すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

WBCの最終候補が発表されました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090222-00000009-nks_fl-base

正直、「この人が残ってこの人が落選?」という感じがするのですが、
野球ファンの皆様、どう思いますか?
個人的にはキャッチャーの選手層が不安でたまらないです。

  • 質問者:和田が落選とは
  • 質問日時:2009-02-22 18:09:53
  • 0

並び替え:

和田の落選は意外でしたがそれに関する記事が出ていましたので
特に驚きはありません。(出てなければ驚きだったかも)

他の4名は落選確実みたいに書かれていたので後一人は
巨人の選手だと思っていたのですがねぇ。

人生とは因果応報とでも言いましょうか、
何ともまあ、しゃ~ないわなといった感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出ていましたか?和田落選に関する記事。(探してみます)
巨人の意向がぷんぷんの布陣ではありますが頑張って欲しいものです。

一番の不安点は、おっしゃる通り捕手でしょうね!
城島捕手の頑張りが優勝への条件でしょうね!!

<投手>
ソフトバンクの和田投手が外れるとは以外でした。
外れるなら、岩田投手だと思っていました。

<捕手>
細川捕手は、残して欲しいと思いましたが、肩の故障なら仕方有りませんね。
広島の石原捕手は以外でしたね。
城島捕手で乗り切るしか有りませんね。

<野手>
DH候補・松中選手が以外でした。怪我の悪化が心配です。
以外な巨人亀井選手は、守備と代走だけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和田が落ちて岩田や小松や内海が残った理由は判るのでしょうか。
肩の故障なら阿部もなんですけどね~。
打力買われたのかもしれませんが北京じゃ・・・・・・・。
野手のキーマンは亀井になりそうですね。

①投手
 ・和田投手の落選は意外でした。(和田より悪い投手はいたハズなのに・・・)
  岸投手は、好不調の波が激しいので仕方ありません。(日本シリーズMVPですが)
②捕手
 ・細川捕手は肩の故障なので仕方ありません。(石原の落選を予想してました)
  阿部捕手は肩の具合が良くないので、DHか代打で起用してほしいです。
③野手
 ・栗原選手は、手術明けなので、仕方ありません。
 ・松中選手は、怪我の具合が深刻なのか心配です。
 ・亀井選手の残留は意外でした。代走か守備要員で起用するのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんやっぱり和田は意外なのですよね・・。和田を落とすなら他にいるのでは?と。
(和田が落とされるほど悪かったと思えない)

捕手は私も石原かと思っていましたが怪我人ばかりでは納得の残留です。
というか怪我人ばっか選ぶなってきもしますが、そもそも。

野手は・・・もう、亀井に頑張ってもらうしかないでしょう。代走でも守備固めでも。

捕手は、故障持ちの阿部・細川いずれが残っても、守りは不安なので、城島・石原で乗りきるしかないと思います。2人のうち、打力を買われて阿部が残ったのだと思います。
その分、左のDH候補・松中が足の故障もあって落選したのだと思います。
投手のうち、右の岸は調子が上がっていないということで納得ですが、左の和田は意外でした。てっきり、内海か岩田だと思っていました。
栗原は、ファーストしか守れず、1塁候補の中で、最も打力が劣るため、仕方ないと思います。
打力では、亀井も落選最有力候補ですが、外野の守備要員がいないための残留だと思います。

  • 回答者:junsho (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通りなのですよ・・。
そもそも故障者だらけの捕手選出で。
阿部の打力、北京でもそんな感じでしたけど役に立っていませんでしたよね。
短期決戦向きじゃないのかも。
それでもやっぱり和田は意外ですよね。不思議です。

同感です。
キャッチャー陣は不安ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね・・・。城島が怪我しないことを祈ります。

和田・松中が以外でした。おっしゃるとおり、捕手には不安が残りますね。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松中は調子が良くなかったようなので残念だけどそれ程意外ではなかったです。
捕手・・城島が怪我したら・・・

和田落選は衝撃!!けどここまできたら結果をだしてほしい!!そう願わずにはおれません!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和田が落ちた理由は何なんでしょうね?
で、他の人が残った理由・・・内海とか・・小松とか・・・

和田投手の落選が、衝撃でした。
岸投手は、並が激しいので。
細川補手は残念です、リードはいいのですが、肩の故障です。
栗原選手は、手術あけの体調で、・1塁手は多いすら。
松中選手は、DHも無理なら、相当怪我が思いのでは。
投手は、心配しませんが、野手は、不安です。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細川は私も残念です。
阿部が残って彼が落ちるほど彼の肩はよくないのでしょうか・・・。
和田も本当に残念です。他はまぁ、順当な気もしますが
え?って選手も選ばれている気もしますね・・・(大きい人の意向が・・・)

捕手の阿部選手が気になります。怪我は大丈夫なのかなぁと心配です。

  • 回答者:くま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。平気なんでしょうか。

亀井は場違いなのは明らかですが
ここ一番の村田や城島の代走要員ですね。
それを赤星や福地にやらせるのは申し訳ないですから。
個人的には栗原を残してほしかったですが
内川もファーストを守れることと外野手の右打者がいないと言うことでしょう。
その他は調子やケガの具合ならある程度納得のメンバーです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

亀井も浮いてますね(^^;
阿部は納得でしたか?私は納得できないというかもやもやです・・・

ソフトバンクの和田投手が外れるとは思いませんでした。
そのほかの選手は順当かなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和田は・・みなさん驚いていますね、外されて。
不思議です。

渡辺、小松ではなく、和田、岸の方が勝てる気がする。
今回のWBCは投手戦で負けます。また韓国に負ける気がする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渡辺のアンダースローはかなり武器になると思いますよ。
残っても悪くはないと思います。
投手・・中継ぎ・押さえがポイントになりそうです。

阿部の治り具合が気になります
あとはそこそこ順当かなと思いますが

  • 回答者:WABC (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「捕手として」活躍して欲しいものです。<阿部

細川・松中・栗原はけがや手術明けということを考慮してなので納得です。
岸も国際球の扱いにうまく調整できていない感じだったので、こちらも仕方ないでしょう。
しかし和田の落選だけは腑に落ちません。
国際球の扱いにも慣れていて実績のある選手なのに、はずす理由がまったくわかりませんね。
キャッチャーについても阿部が守れない状態では実質上城島と石原の二枚体制になります。これでは不安ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり和田の落選は解せませんよね。
細川も怪我というのは分かるのですがじゃぁ阿部は?って話なんです、要は。
そもそも怪我していない捕手を候補に入れるとか阿部は細川よりもいいのかって・・・。

落選した選手がかわいそうだと思います。
本人は代表に選ばれることを期待していただけに余計そう思います。
どういう基準で候補から落としたのかわからないですが、
最初から28人に絞って合宿すればよかったのに・・・。
巨人の候補選手が全員残ったのは原監督に遠慮して言えないのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怪我明けの選手や実績があってもそのときの調子などがあるので
多目の候補は仕方ないと思いますが可哀想ですよね(^^;
和田は本人も意外でショックだったのでは・・。他の選手は不調を自覚していたようなので。

今回の選抜で問題となるのはやはり和田と亀井ですが、亀井のほうは守備固めとしてつれてゆく分には適役だと思いますね。
和田は経験も豊富だし、調子もよかったので、ぜひ残って欲しかったのですが、今回は松坂・岩隈・ダルという絶対の3本柱がいるので、中継ぎをいかに充実させるかにポイントがおかれたのでしょう。
まあ、今回の選考でベストな中継ぎ体制がとれたかどうかは疑問ですが・・・・

  • 回答者:マー坊 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「問題となる」に出来れば阿部も入れて欲しいです(笑)
和田は残念の一言に尽きます。
他の投手がよほど良かったのでしょうか。

全員が満足というわけにはいかないのでしょうが、感想としては、
「残念」です。

そもそも、キャッチャーの阿部さんは、まだ怪我も完治していません。
ソフトバンク:和田選手は、安定したピッチングを見せていたのに。。。

キャッチャーで言うと、石原選手も不安だったのですが、城島選手にも
何が起こるかわかりませんし、阿部選手もまだ完治していないし。。

以上です。

===補足===
>捕手で磐石っぽいのは城島だけのような印象です。
そうですね。。
>選出されなかった相川のほうが
確かに、経験は重要ですね。

2連覇、祈っている。。

  • 回答者:カズナリ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

捕手で磐石っぽいのは城島だけのような印象です。
個人的には石原が悪いとは私にはいえませんが選出されなかった相川のほうが
国際試合は経験豊富なのになぁって感じです。

けがの治っていない阿部出すのはおかしいです
原監督エコひいきしすぎでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ怪我人なら細川より阿部ってことでしょうか・・・。
細川がよっぽど悪いのでしょうか・・・。

松中、細川はケガの影響でしょうね。岸は不調気味と聞いてます。

一番以外なのは和田の落選ですね。投手では小松、岩田、マー君が厳しいかと思いましたが・・・虎の戦力疲弊させる狙いでもあるのかな?

栗原の落選は鯉党として残念の極みです。内川を一塁手の控えに考えたんでしょうが内野手を2人落とすとは思いませんでした。
あのボンボン監督は亀井を押し込んだ印象が強いです。いい選手だとは思いますが・・・

まぁ優勝できれば問題無いですけど(^^)
できなければ開幕後に新球場で野次り倒しちゃるけぇの!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は投手は岩田・小松・内海が当落上かな?と思っていたので
特に不調とも思えない国際試合の経験も豊かで実績のある和田が外れてびっくりです。
岸・松中は不調と聞いていますし納得です。
細川も・・怪我は分かるのですが阿部より悪いのかな?って・・・。むむむ。
内川は内外野守れますからね。(うまいってほどではないのですが)

はい、優勝できれば文句ないです!(^^)

怪我が治ってない阿部がでて、
和田が落選は素人の私が見ても
おかしいです。
原監督=巨人ですからなにか胡散臭さを感じてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく「怪我」が理由で外された細川捕手の方が私はいいと思うのですが・・。
和田も・・不思議ですねぇ。他にも外されそうな投手はいたのですが。

阿部?阿部?って思いました。
オリンピックの悪夢を思い出す~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阿部ねぇ~・・・う~んって感じですよね。

和田投手の落選は意外でした。
先発しなくても左ピッチャーは中継ぎでも使えるので重要だと思います。
内海投手より和田投手の方が実績も安定感もあるのに、原監督はジャイアンツの選手を優遇したのかなと疑念を持ってしまいました。
捕手も阿部選手は肩を痛めていて、まともにスローイングできないとこないだまで言っていたのに選ばれたのは不可思議です。

===補足===
DHで入れるのなら右の強打者が少ないのだから栗原を選ぶべきだと思います。
左ばっかりなんですから。
亀井が選ばれているのもおかしいですよね。
どう考えてもジャイアンツ優遇ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内海が残って和田落選はやっぱり原監督が・・ですかね。
練習試合でも和田は悪くなさそうだったし国際試合の経験豊富さから言っても
当確だと思っていたのに意外です。
阿部は・・・キャッチャーじゃなくDHとかいう案もあるようですが
少ないメンバーにあきらかな怪我人を入れるのは変ですよね・・・。

野球にそれほど詳しくないのですが、北京オリンピックのときは、故障者を多く連れていって失敗した感じなので、元気な人を連れて行けばいいとは思いますが、ソフトバンクの和田選手が落選とは本当に信じられないです。また、キャッチャーも怪我が多いのではないかと思うので、もう少し厚くてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和田は本当に以外でした。
当確だと思っていたので・・・。
タダでさえ故障しやすいポジションの捕手に元から怪我人の阿部を連れて行くのは
やっぱりおかしいとしか・・・。

すみません、質問一覧の2個下に同じような質問をしたものです。
やっぱ、変ですよね。
私が一番変に思うのは、未だに怪我が治ってない阿部慎之助です。又北京オリンピックのミスリードや凡打が目の前に浮かびます。
おっしゃるとおり和田も松中も落選ですよね。で、内海哲也と亀井義行が入ってる・・・
まあ巨人主体だろうとは思ってましたが、ここまでひどいとは思っても見ませんでした。

どうぞ和田が落選とはさん、私のほうの質問にも思い切り不満をぶつけてくださいな。
きっちり5ポイント差し上げますよ。

  • 回答者:野球小僧 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません(^^;
投稿したら被ってしまいました。
巨人重視な編成になるのは分かっていましたが阿部だけは絶対におかしいです。
松中は調子が良くなかったので仕方ないのかな、とは思えますが。
国際試合の経験でいえば候補からもれていた相川も要るし(セパのバランスからいっても)
阿部だけは・・阿部だけは・・そんな感じです。
守備に不安な選手もいるので
怪我した選手を入れてDHとか言っている場合じゃないと思うのですが。

違和感はないですね。松中は好きだけど世界相手にはちょっと。ぜひこのメンバーで二連覇してほしいなあ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違和感ないですか・・。
二連覇してくれればいいんですけどね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る