すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

30代後半ですが、顔のたるみが気になります。いろいろやってみましたが、
どうも効果がありません。みなさんの予防法など教えてください。

  • 質問者:mm
  • 質問日時:2009-02-22 19:21:37
  • 0

並び替え:

私も同じ30代。

かなり気になってしまい、ヒアルロン酸のサプリ、

コラーゲンなどとっています。

あとは大きく口をあけて「あいうえお」「ぽりばけつ」と言って、

顔を膨らませることです。

予防になります。

  • 回答者:庭 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴルフボールマッサージはどうですか?
ゴルフボールを顔にあてて、コロコロと動かすだけです。
あとは、保湿クリームをぬった時に、たるみよ、なくなれ~~と念じながら
ふほっぺたを持ち上げながらマッサージする事です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、寝るときに右側を下にして寝る癖があるので顔の右側のたるみが気になっています。

リフトアップマッサージを紹介しているサイトを見つけました。
http://beautystyle.jp.msn.com/beauty/feature/liftup0902/

「背中が硬いと顔が下がる!?」とあります。

私も早速やってみます。
一緒に綺麗になりましょう。

  • 回答者:ピノ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口を左右に動かしたり、手で胸元を押さえ上を向き
首筋から顎の肉を引っ張るなどのいわゆる顔痩せを筋肉痛になるまでやります。
すると二重顎などの予防にもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代前半の♀です。
顔ばかりではなく、頭皮から意識したほうがいいですよ。
人の体は皮膚一枚を剥ぐと、筋肉を包む筋膜という膜で包まれて
いて、頭から足先まで全て繋がっているそうです。
ですから、頭皮がカチカチに硬くなり、弾力がなくなると、顔の
筋肉まで弾力がなくなり、たるんできてしまうそうです。

私はお風呂に入った時、シャンプー後に無添加のトリートメントと
馬油を混ぜたものを指先に付け、下から上へ放射線状に頭の
てっぺんを目指すように、頭皮を持ち上げるようにして、いつも
マッサージしているのですが、そのせいか、おでこには1本の
しわもありませんし、お肌の調子が悪くなったことも滅多にない
です。

あと、首から肩、腋の下の血液やリンパの流れをよくすることも
大事です。折角頭や顔の血行をよくしても、上半身の関所
(腋の下)が詰まっていては、効果が半減してしまいますので。
両腕を上げてバンザイ\(^o^)/した状態で、30回くらい腕を
大きく振り回すだけでも効果がありますよ。

顔のマッサージはやり方を間違えると、却ってしわになりやすい
という話があります。田中宥久子さんの造顔マッサージさえも、
たるみは取れるかもしれないが、しわになると否定する専門家が
いたりしますので、一体何がいいのか悪いのか、迷うところです。

多分、一番害がないのは顔の筋肉のトレーニングかも?
口を縦や横に開けたり、目を大きく見開いたり、頬を大きく
膨らませて左右に動かしたり萎ませたり、耳を前後左右に
引っ張って回したり、ラジバンダリ(笑)
頬のたるみ予防には、天井を向き、鼻先を舐めるような意識で
舌を思いっきり出して左右に舌を動かす、思いっきり歯を食いしばる
等するといいと思います。

書きながら久々にやってみたら、顎下の筋肉が痛くなりました(笑)
筋トレも毎日続けると、本当に若さをキープできるんでしょうけどね~。
では、お互い頑張りましょう(。+・`ω・´)シャキーン☆

  • 回答者:ラジバンダリ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう出てるかも知れませんが・・・

『造顔マッサージ』は効果大ですよ!しかも即効性があります♪

私は、お風呂上りにDHCのQ10クリームでマッサージをしています^^

ほっぺたの少したるみ気味で毛穴が目立ってきてた部分は、3日でハリが戻り毛穴がほとんど分からなくなりました☆☆

毎日続ければ顎の下もすっきりするし、全体的に若い頃の顔つきに戻ってきますよ!

お勧めです~^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はスプーンマッサージをしてます。
小林ひろ美さんのマッサージをテレビで見て実際に右側だけしてみると左と比べてかなり差が出たので、それ以来毎日欠かさず朝と夜にしてます。
http://www.quel60.com/archives/cat1/post_399/はテレビ出演されてたのです。
私がしてるのは、スプーンの丸くなった方を口角の横から軽く叩きながら耳の辺りまでして、そのあとこめかみ部分も数回叩くのをやってます。
気持ちいいですし、たるみ防止にもなりいいですよ。

  • 回答者:スプーン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「田中宥久子の造顔マッサージ 」をやってみてはいかがでしょうか。
マッサージをすることでけっこうむくみがすっきりして
小顔になりますよ

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケアの事は他の方が説明してくださっていますので・・

大きく口を開けて、発声練習をするなど、カオの筋肉を動かすストレッチをしましょう。
たるまないようにお互い頑張りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩分を控えてビタミンCをたくさん取ってます。
睡眠不足にならない、コラーゲンを食べ物でとる
タバコをやめたらすごくハリが戻りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔をむくませないこと。
食事の時によく噛む事。
ローションの後にクリームをつける時に必ずマッサージを軽くする。
たまにではなくて、毎日してないとすぐにたるんできますよ。

  • 回答者:40代前半 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドモホルンリンクルを使っています。
http://ku6789kosume.seesaa.net/
にいろいろな美容商品サイトが紹介されています。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

法令線を意識しながらマッサージしてみましたか?

化粧品で法令線を意識した栄養クリームとかもありますよ。

法令線に沿って10回なでおろし、その後頬全体を持ち上げ10分くらいそのままにするといいと化粧品の美容部員の人に教わりましたよ。
よかったら、試してみてください。

  • 回答者:お試しいかが? (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る