すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマ「本日も晴れ。異状なし」を毎回欠かさず観ている方、
このドラマを観ると、「瑠璃の島」を思い出すのは私だけでしょうか?
夏未エレナさんを見ると、成海璃子さんの顔が浮かびませんか?

  • 質問者:ぱくり?
  • 質問日時:2009-02-22 22:03:00
  • 0

並び替え:

実は昔に、何か見たことがあるような気がして気になっていました。
「瑠璃の島」と聞いてやっとすっきりしました。
かなり雰囲気が似ていると思います。
パクリ?さんのおかげで、今晩はよく眠れそうです。

  • 回答者:解決 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も似ているドラマだと思ってました。

夏未さんと成海さんの髪型も似ているし、
女優としてのイメージも似てますから
余計にそう思うのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「瑠璃の島」の成海璃子さんと少し似ているとは思っていました。
南の島との事で、「Dr.コトー診療所」も思い出しました。

駐在さんの島に来た理由がわかったり、デカ長が島に来たり。
来週が楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です。
沖縄の小さな島が舞台。
その上、小さな小学校。
長い髪の美少女。
心温まる話。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思ってました。
製作陣が同じなのかなーと。
でも、景色はきれいだし、内容も素朴なテーマですが面白いので
毎回たのしみにしてます。

  • 回答者:K (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも思ってました!
成海璃子ちゃんのほうがちょっと濃い顔立ちですが
雰囲気とかかなり似てますよね。

そして見るたびに沖縄に行きたくなります。
ああー旅立ちたい☆

  • 回答者:コルリ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに似てますねえ・・・・
成海璃子さんも、すっかり大人になったというか、ハチクロ以来CMまでなんだか
大人しくてぽや~っとしたイメージで出来上がってるけれど、「瑠璃の島」の頃は
丁度夏未エレナさんみたいにとがった少女の役どころでしたしね。
島の風景も被るし・・・・でもこのドラマも大好きで、欠かさず見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏未エレナさんと、成海璃子さんのイメージかぶりますね。
指摘されるまで気付きませんでしたが、これからは見るたびに成海璃子さんの顔が浮かびそうです。

  • 回答者:こと (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにこの二人は雰囲気が似ていますよね。
瑠璃の島はあまり記憶に残っていませんが、この手のドラマは
多そうですよね。
コトー先生のおまわりさん番かなとおもってみていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る