すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

WBCで優勝できると思う人、理由を教えてください。

  • 質問者:res
  • 質問日時:2009-02-22 22:13:18
  • 0

並び替え:

優勝可能性は高いと思っています。先発投手陣、ダルビッシュ、松坂、岩隈の安定性が大きいと思います。投手陣が磐石な国が強いはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来るとしたら、運が一番です。
ラッキーボーイ的な、選手がでれば、夢ではありません。
短期決戦は、何が起きるかわからないので。

  • 回答者:たろうべい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーーん、神風が吹いて。
強化試合みたけど、相変わらずコセコセした野球ですね。
前回は運が良かったけど、今回はそうはトンヤがおろさない。
竹やりとB29みたいな戦いになりそう。
でも、短期決戦なので、運良くトントン拍子に行けば、
優勝の目がないわけではないでしょう。
読売グループの中間管理職、原監督の強運に期待しましょう。

  • 回答者:いたりあのいんぱら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

WBCのメンバーが早くから集まってキャンプしているので。
他の国はそうでもないみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①28人中11人が前大会に出場したメンバー。
②メンバーに故障者がほとんどいない。
③ライバル国のアメリカや韓国で、辞退者が続出している。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピッチャーがまずまず。アメリカがまとまってない。

  • 回答者:k (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

投手力がいいこと、チームプレーができることです

この回答の満足度
  

優勝しないといけないでしょうね。
ここまで本気な国は日本しかないでしょうし^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

優勝だと想います。
イチローに松坂、選手個人の能力が強靭です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新戦力が多いからです。

  • 回答者:ス二 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本が優勝ですね。理由は、大リーガーを含めた選抜だからです。そして、前回の星野監督と違い、現役の原監督で選手が主役だからです。

  • 回答者:yakyuu (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチローがいるので、彼のイケイケな雰囲気に他の選手も引っ張られて
今回のWBCでもいい線いくんじゃないでしょうか。
北京オリンピックの日本代表チームにもイチローがいてくれたら、
メダルは確実にとれたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本チームだけがWBCに本気で臨むからです。
他国のMLB所属の一流選手の多くは出場辞退していますし、
出場する選手もあくまでMLBに合わせて調整しています。
MLB所属の選手が少ない国は、ほとんどが日本より大きくレベルが劣ります。
(キューバや韓国は別ですが)

正直言って、野球に国別代表の大会は馴染まないと思います。
事実上MLBが国際的な唯一最高峰の舞台になってるわけですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本最強メンバーだからです。
絶対優勝しますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞退者続出でやる気がない国が多いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オリンピックでは苦汁をなめましたが
当時はケガ人や不調の選手が不思議なくらい多かったですが
今回はそれを反省にしっかり調整できているようですし、
前回と違いメジャー組みも多いので
前回は運に助けられた面もありましたが今回は実力のみで
充分優勝はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オリンピックでは苦汁をなめましたが
当時はケガ人や不調の選手が不思議なくらい多かったですが
今回はそれを反省にしっかり調整できているようですし、
前回と違いメジャー組みも多いので
前回は運に助けられた面もありましたが今回は実力のみで
充分優勝はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

優勝できると思っています。

いいメンバーがそろいましたから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピッチャーの出来次第です。

ライバルは韓国とキューバです。

ともにピッチャーが良いチームだからです。

この回答の満足度
  

優勝できると思います。
理由は優勝候補のアメリカもドミニカもやる気がないからです。
アメリカはMLBの去年の20勝投手が4人とも出ませんし、主砲候補のライアン・ハワードもマーク・テシェイラも出場辞退しています。
ドミニカも主力のプホルスが辞退したそうです。
宿敵の韓国も今回は徴兵免除などの特典がないらしいので前回やオリンピックほど必死に来ないでしょう。
本気な国で強敵なのはキューバくらいなので、優勝確率は高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

機動力を生かしたスモールベースボールは得点力が高いし、他の国は日本の機動力と技術についていけないからです。

  • 回答者:ku6789 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

優勝できると思っています。

理由は、投打ともに安定した力を持っていると思うからです。

ライバルは、キューバ、アメリカ、韓国ですが、
日本は前回優勝という勢いを持っていると思います。
そういった後ろ盾が心強いと思います。

  • 回答者:YK (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

二連覇に期待しています。
今年も「ベースボールが野球に敗北した」って言う新聞記事を見てみたいと思います。
「サムライジャパン」の選手たちが国際試合での戦い方が分かっている事とやはり日本の投手人の層の厚さと抜群のコントロールの良さがあると思うからです。
打撃人はつなげる野球ができる選手を多く起用していますから接戦には強いチームだと思います。
それぞれの選手がチームの為の野球をして、勝ち上がると思います。

  • 回答者:ソーダくん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

星野監督ではないからです。

  • 回答者:22 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は優勝できると思います。

なぜなら、前回大会アメリカ代表だったA.ロッドはドミニカ代表になり、
アメリカ代表のチーム力は下がったはずです。

韓国がダークホースですが、前回大会選手がこぞって辞退をしている始末...

やはり和製メジャーリーガーが活躍してくれるはずです。

ガンバレ「サムライジャパン」!!

  • 回答者:aaaaa (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

投打抜群で申し分のない戦力だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る