すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ゼナなどの栄養ドリンクCMを見ている度に「言うほど効かないよ」思ってしまうのですが私だけでしょうか?皆さん飲んでて「効いたー」とか「キター」見たいな事ありましたか?感想を教えて下さい。

  • 質問者:げんなり
  • 質問日時:2009-02-22 23:20:02
  • 0

並び替え:

単なる栄養補給なので、悪くはならないでしょうけど、
即効性はありません。

「甘酒」の方が、よっぽど効きますよ。
病院の点滴とほぼ同じ栄養が含まれていますので…

もうすぐひな祭り。甘酒を飲みましょうね!

  • 回答者:ひなこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

風邪ひいたとき会社の人に効くよと言われて飲みましたが全然効果がなく結局、病院に行きました。

しかも高いので聞かないとすごく損した気になります。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

効いたってことはないですね。
高いので、あまり買えません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪を引いてるときに風邪薬と一緒に飲むと直り早い気がしますよ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養ドリンクはそういった経験無いです。飲むヨーグルトは効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤバイ面白かったス。あざす。

私も「効いた!」って感じたことがありません・・・

セコいので、高いの1本買うよりも、安いのを2本買うタイプなので、それがいけないのでしょうか?

実際、メジャーリーガーのイチロー選手もことあるごとに「ユンケル」飲んでるんですよ。。。高いのは効くんじゃないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CMを見てると検証論じゃなく精神論なんですよね。

全然効いてる気はしませんね。
ただ、飲んだんだから、きっと効いてるはずって思いこむようにはしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

効くわけないですよ。チョコレートやバナナで充分。

  • 回答者:n (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調が悪い時に、高い物(2000円くらいの物)を飲むと効いたと実感できます。安い物では効果はないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即効性は絶対感じないですが
じわじわ効いてるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段惰性で100~1000円位のを体調に併せて飲んでいますが同じく「言うほど効かないよ」と言うより
まったく変化がないような気がします。
気分の問題かも。

ただ1本3000円のモノを飲んだ時は風邪のダルさが取れました。
貰い物だったのでくれた人に大変感謝しました。

やっぱり値段なりという事ですね。でも高いのは不味いですね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあまりききませんが、
風邪を引いていて体調が弱っているときや
残業続きで体がぼろぼろのときは
少し元気を取り戻せていた気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の経験では、ほとんど効果がありませんでした。
なんでも、ごくわずかアルコールが含まれてるようですので、その影響で元気になった感覚がする、と聞いたことがあります。
最近は全く飲んでいません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも効いたと感じた事はないです。でも元気になった気持ちはするかな・・・(^^;

  • 回答者:biino (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も効くなぁとは正直思いません。
ただ、飲まないよりは飲んだほうがまだマシかなという
思いがするだけです。
リポビタンDとかタフマンとか、その時々で
色々飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「活蔘28」というドリンクは1本1000円ぐらいしますが、
本当に体がだるいときに飲んだらスッキリします。
300円程度のドリンクは全く何の変化もないです。

  • 回答者:ぷぷりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアSEIMSのPB商品「リッチミン3000」を愛飲してます。
その名が示すようにタウリン3000mg配合。
昼間飲むと夜眠れなくなるときがあります。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事のある日は毎日飲んでいるので(1本100円程度のものですが)習慣のようなものですね。
飲まないとなんとなく物足りないような。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく〆切に追われて徹夜仕事をするのですが、その経験から言うと、
一週間完徹したさなかのユンケルは目から火が出るほど効きました。
他の安いドリンク剤はあまり効きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらって飲んだことはありますが、効果はわからなかったのでやっぱりと思いました。
自分で買ったら違うのかと思いましたが、やはり一緒でした。
お金がもったいないと思いました。
味もいまいちだし、普通のソフトドリンクのほうがおいしくてリラックスできるような気がします。

  • 回答者:何千円もするものは買えませえん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

色々な栄養ドリンクを飲んだことがありますが、
「効いたー!」って思えるものは
なかったですね。

CMは売るために
大げさなのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

効かないですね。ユンゲル3500円は効きました!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事で2,3日徹夜が続いた時に飲んでますがユンケルが効くみたいです。
安い方でも自分には十分な気がしましたが。

  • 回答者:soodaクン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養ドリンクは気休めかも・・・と思うことが多いです。
ただ、ユンケルのような高額でいかにも!!なものは確かに効きました。
恐らく安いドリンク剤はカフェインが多く含まれていて
覚醒や軽い疲労なら軽くなるのでその作用かと。
私はキューピーコーワゴールドαの錠剤を時々飲みますが
ドリンク剤を毎回買うと思うと安いし本当に効きます。

この回答の満足度
  

ゼナは飲んだことがわからないのですが、他のドリンク剤、たとえばリポビタンDなどのあまり安くないものは、特に風邪を引いたときや、全身がだるいときなどは、私の場合効きます。
以前、風邪で熱があってフラフラで仕事をしているとき、800円の栄養ドリンクを飲んだら、20分ほどして症状がとてもよくなり、驚いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見てて「ウソつけ」といつも思います。
実際に栄養ドリンクは効いたことがありません。
気休めだと思います。
スッポンの血は効きました。
体がカーッと熱くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は効きません。気分の問題だと思います。
ゼナでも安いものと高いものがありますが、それ程の差異を感じたことはありません。
あくまでも私の場合ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も栄養ドリンクのCMは大げさだと思います。
でも、気の持ちようですよね。
飲めば効く!って思うと元気になるような気がしますので
ある意味良いCMだと思います

  • 回答者:でこでこ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼナは効きません。
3000円のユンケルは効きました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安物は何も変わりませんが、一本1,000円くらいのものになると飲んだ後、体力・気力共充実する感じがします。徹夜続きの時に重宝しています。

  • 回答者:40代後半! (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼナはあまり効きません。
ユンケルの1000円以上のものは夜眠れないくらい効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円のユンケルはきましたよ!!!

  • 回答者:qq (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど清涼飲料水みたいな気がしますねちなみに値段高くても安いのと内容はあまり変わらないと聞いた事ありますよ
なんとなくそんな気してますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔まだ知識のないがきのころはよく効きました
特に、グロンサンのファンでした
薬なども基本的には補助の役割で
メインは体本来の力で病気が治るので
思い込めれば、何でも効果あるはず
ガンも本当は毎日できてて、免疫で毎日片っ端からやっつけているらしい。
ストレスとかで本来の免疫が弱くなって初めて発病するらしいです
飲む前に、「絶対効く」と思えれば効くはず
ガキころも、うすうすそう思っていたので、グロンサン飲む時には
「絶対効く、効く、、」
と思い込んで飲んでいました

  • 回答者:はなげちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼナは確かに効きません。
効いたのはユンケルの1本1000円のものだけでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る