すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

尾てい骨が痛いのです。
しりもちをついたりした事もありません。
座る痛いです。少しすると痛みはなくなります。
しかし、立ち上がる時、またまた痛いです。
そして少しすると痛みはなくなります。
こんな症状があった方いらっしゃいますか?

  • 質問者:病院嫌い
  • 質問日時:2009-02-23 00:29:07
  • 0

並び替え:

女性の方でしたら子宮筋腫や子宮内膜症なども疑ってみてください。
どうぞお大事に。

  • 回答者:かん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

尾てい骨の痛みが関係あるのですか?
実は筋腫もちです。
整形外科と婦人科に行ってみることにします。
ありがとうございました。

座っている時に腰と背筋を伸ばしておかないと
尾てい骨が痛くなるのだそうです。
一度あまりに痛いので整体に行ったところ姿勢の悪さを指摘され
座っている時は腰と背筋を伸ばすよう言われました。
気を付けていたところ肩凝りと尾てい骨の痛みの両方が治りましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに姿勢が悪いなと自分で思うことがあります。
肩こりもありますし、気をつけないとダメですね。
ありがとうございました。

痩せていますか?
もし痩せてるなら心配ないですけど
普通の体系で尾てい骨が痛いのは腰痛の可能性があります。
義理姉がそれで騒いでいて原因がわからず大騒ぎしたのですが
大学病院で検査の結果ただの腰痛が原因だったことがわかりました。

もしかしたら同じケースかもしれません。
お大事に

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご指摘の通り、
なんだか腰まで痛くなってきたのです。
以前ヘルニアの手術しました。
ヘルニアの痛みとは違うけど、
なんだか心配です。
病院に行くことにします。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る