すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

ハードディスク交換に使う簡単なソフトを教えてください。
いっぱいありすぎてどれが使いやすいかわかりません

  • 質問者:IBC
  • 質問日時:2008-05-31 23:59:17
  • 0

http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html
見た目もWindowsライクに出来ているので理解しやすいかと思います。
ソフトのメディアから直接起動してイメージを作成する事も可能です。
若干利用環境を選ぶので、先に体験版
http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/trial.html
で動作確認を。
http://www.century.co.jp/products/s-koredo/kd2535pro.html
ハードウェアもありますので、こちらの方が解りやすいかもしれません。

  • 回答者:Pochi (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

私はAcronisTrueImageを使ってます。

  • 回答者:ぷぅ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

OSのバックアップを取っておくというのであれば、NortonGhostがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:みーさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハードディスク交換との事ですがそれは今の使用環境をOSを含めてそのままコピーし新しいハードディスクに書き込みたいと言うことでしょうか?
もしそれなら今のパソコンの調子が悪くない事が最低条件になります。
私はVistaのUltimateを利用しているので、そのバックアップの機能を利用していますからどれが良いとは言い切れませんが、もし最初に比べて動作が遅くなっていたりエラーが発生しているようだったら必要なデータのバックアップをとりOSの再インストールもしくはリカバリを行い、新たにインストールしたアプリケーションソフトを再度入れ直しバックアップしたデータを入れると言う作業を手間が掛かりますが行います。
OSを含めてコピーすると言う事は楽に感じますが、パソコンの調子が悪ければその状態も引き継ぐ事になりますので注意して下さいね。

  • 回答者:元家電サービスマン (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

HDDをソフト付きで購入されたら問題ないと思いますが、バルク購入であれば
Acronis True Image シリーズが使いやすいと思います。
ただ、御使用のPCがノートでしたら、HDDを交換する技術を持っている方なら
問題なと思いますが、注意してくださいね。
私は交換と共に初期化もしましたので、ソフトは使用しませんでした。

  • 回答者:四谷 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お使いの機種が書かれていませんので念のため。
Macでしたら、インストールディスクで立ち上げて、
ディスクユーティリティの復元を使うといいです。

  • 回答者:kudou (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハードディスク交換にソフトが必要な事をコレで知りました。

  • 回答者:自作初心者 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

HDDに付属している入換ソフトで問題ないと思いますが。

  • 回答者:よし (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

LBコピーコマンダーなどいかがでしょうか。
OSを含むハードディスク全体を、新しいハードディスクに
丸ごとコピーしてくれますよ。

PCに詳しくない自分にも、分かりやすい説明が書かれています。
自分の場合アクティベーションに引っ掛かりましたが、
マイクロソフトのサポートにTELして、即座に解決しました。

その他の問題はなかったと思いますよ。

  • 回答者:torochan33 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の場合、Norton Ghostです。起動FDを作ってしまえば後はHDDのjumperを設定して繋いでFD起動でパスワードを入力するだけ。
勉強すれば色んな機能があるようですが取りあえずこれだけでHDDの丸ごとコピー(バックアップ)が出来ちゃいます。もちろんCD-Rとかへのバックアップも可能です。
N社やF社系の保守担当CEさん御用逹の定番ソフトで製品版なので使って安心、社内のPC保守でも長いことお世話になってます。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

DiskManager2000
フリーです。
メーカーでの提供は終わっていますが、USのダウンロードサイトにかなり残っています。

  • 回答者:林檎 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る