すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

主人がやっと休みがとれそうなので旅行に行こうと思っています。
1歳の子供がいます。
動物園と水族館では、どちらが楽しめるか悩んでいます。まだ、行っても分からないですかね??

  • 質問者:どちらがいいか悩んでいます
  • 質問日時:2009-02-23 13:31:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださってありがとうございました。
どちらでも楽しめそうですね。

並び替え:

1歳でも喜びますよ。

動物園の方が子供にはいいと思います。
水族館もずっと移動しているならいいですが、ショーは子供には苦痛だと思うので。

楽しんできてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも子供づれだと楽しい場所ですね。

今の時期だと寒いので、その日の天候にもよりますが、屋内の多い水族館がお勧めだと思います。

楽しんできてください!

  • 回答者:羨ましい! (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期動物園は寒いので水族館をお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ肌寒いので、屋外施設の多い動物園より、屋内施設の事が多い水族館の方がいいと思います。
あと、お子さんによっては動物園特有のにおい(糞や獣臭さ)を嫌うこともあります。お子さんが犬とかの動物がお好きそうでしたらよいのですが、怖がっている場合はもう少し待った方がいいかも知れません。
水族館はよっぽどマイナーなところでない限りは混雑します。全ての水槽を見せようとするでなく、大水槽などのきれいなところに腰を落ち着けて「きれいだねー」とかいって、ゆっくり眺めることのできるポイントを探してまったりとできるようされた方がいいと思います。イルカショーなどを見られる際はまだ寒いので、防寒をしっかりし、あまり前席でないところを勧めます。前席過ぎると水がかかったり、子供も間近過ぎてどこを見ていいのか迷ってしまうことがあります。

お子さんの体力をよく見極めながら(楽しんできてください。1歳だと、電池が切れたように動きが止まってしまうことがありますので…。

  • 回答者:がんば (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1歳のお子さま、ですね。両方喜んでくれると思いますよ。
ただ…水族館は、暗いエリアもありますので、怖がらなかったら良いのですが…。

動物園だと天気の影響もうけますし、場所によってはとても寒いので、怖がらないなら、水族館がいいいかぁと思いますよ。

  • 回答者:masa (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は小さいころいろいろな動物園や水族館に連れて行きました。
でも、どちらかというと動物園の方が好きなようです。

 ふれあいコーナーではうさぎやハムスターなど触れるし、きりんやぞうなどいろいろな動物に直接餌をやれるのが好きなようです。
 
 小さいからきっと大きくなって覚えてないかも知れないけど、もしも動物が好きなら
ふれあいが出来るほうが楽しめるんじゃないかなぁ~って思いますよ。

 水族館も楽しいけど、水槽の中を見るか、イルカショーをみるかで直接は触ったりできませんもんね。

 でも、どちらにしても喜ぶ事は間違いなしだと思います。楽しんできて下さいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は水族館の方が好きですが、1歳のお子さんの場合は動物園の方がいい気がします。
理由は触れ合えるコーナーがあるからです。
動物園によってはウサギやモルモットなどを始め、羊やヤギが触れるところもありますよね★
一方水族館の触れ合いコーナーにいるのはヒトデ・サメなどで、かわいくもなんともないです。
大人になってから『どんな感触なんだろう?』と楽しめる程度で、お子さんは楽しめないと思います。。

なので、動物園に1票♪

  • 回答者:もぉ春ね。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
なるほど~触れあって楽しむですね。
触れ合うなら動物園の方が楽しめそうですね。

ありがとうござました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る