すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

CATVのチャンネルでお勧めのものは
ありますか?

昨日加入したのですが、いっぱいあって
どのチャンネルからみようかなぁと
困惑しています。

自分はいつもこれを見てるよ!というのが
あったら教えてください^^

  • 質問者:りずかな@君達は天使
  • 質問日時:2009-02-23 14:49:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま
回答ありがとうございました。
ジャンル別のお勧め番組がとてもよくわかりました^^
いろいろチェックしてみます。

甲乙つけがたかったので。。
一番初めに回答していただいたmasaさんを
ベスト回答とさせていただきました!

ディスカバリーチャンネルですね!!
かなり熱い番組が揃っています。
ぜひ是非、色んな番組みてください。ばかばかしいモノから、すんごいモノまで、いろいろあります。(でもどれも本気で番組作っているあたりが、熱いです)
あとはアニマルプラネット、ですねぇ。

この2チャンネルは、たいがい面白いです。

  • 回答者:masa (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こないだサラッとアニマルプラネットをみたら
蟻について熱い番組を放送していました。
ついつい見入りました♪
ディスカバリーもチェックしてみます。

並び替え:

皆さん書かれていますが
何が好きかに よって違ってきますよね

スポーツ好きならjsports1,2,3 
海外ドラマなら スーパードラマチャンネル FOX AXN 
邦画なら 日本映画チャンネル NECO
昔のドラマなら ホームドラマチャンネル 
ドキュメンタリーなら ディスカバリー、ヒストリーなどなど

書ききれないほどあります

1,2ヶ月すると
見るチャンネルが 自然と決まってくるのではないでしょうか?
全部見たいけど 1日は 24時間しかないので

  • 回答者:SODA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まとめていただいてありがとうございます♪
ホームドラマチャンネルが気になります。
早速みてみます♪

私がいつも見てるのは
スペースシャワーチャンネル
MTV
⇒この2つは今はやりの曲が分かるし、かけているだけでテンション上がります。
チャンネルNECO
⇒以外に懐かしいドラマがやってます。

今だけ無料視聴している
スターチャンネル
です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャンネNECOが気になりました。
早速観てみます♪

アニマックス。
ファミリー劇場。
よく見てるのはこのチャンネルですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファミリー劇場人気ですね!
是非観てみます♪

私はドキュメンタリーが好きなのでディスカバリーとアニマルプラネットが
好きなんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキュメンタリーですと
その2つなんですね♪
チェックしてみます。

AXNを観ています。アメリカのドラマが放送されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカのドラマは今まで見たことがないので
チェックしてみます♪

私はアニマックスですね~

専業主婦ですが、子どもの頃ずっと見てたドラゴンボールやらキテレツやらを見てます。
後、チャンネルNECOっていうチャンネル。
ミナミの帝王やってますw

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラゴンボールみたい!
アニマックスチェックしてみます♪

日本映画専門チャンネル、シネフィル・イマジカ、ザ・シネマからは、毎月ライブラリ用に保存しています。
旧作も新作も扱うのがいいですね。

懐かしいドラマ、アニメ、特撮ならファミリー劇場。
実写限定ならチャンネル銀河もあります。

個人的オススメは、毎週麻雀対局を中継しているMONDO21です。

  • 回答者:別料金ですがアニメはAT-X (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、麻雀対局気になります!
MONDO21ですね、チェックしてみます♪

私は、
日本映画専門チャンネル です。
今月の一押しは、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本映画専門チャンネル
知らなかったのでチェックしてみます♪

プロレスファンなので、「ガオラ」「J sports ESPN」「日テレG+」をよく見ます
それから「ムービープラス」の映画はいいものをしてます
他「時代劇専門チャンネル」で懐かしい時代劇をみます
「ファミリー劇場」で「ドリフ大爆笑」をなつかしくみてます
ゲストの歌手が若かりしころなので、昔はこんなだったんだ
って見てます
「アニマルプラネット」も動物好きの人にはよい番組です
動物の「生態」がわかります
「ディズニー」ファンなら「ディズニーチャンネル」がお薦め

  • 回答者:けーぶる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ファミリー劇場」で「ドリフ大爆笑」が気になります!
チェックしてみます。

映画がすきなので、ムービープラスとNECOはよくみています。
ディスカバリーもたまに面白いのをやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ムービープラスですね。
チェックしています♪

アニメが好きなので、
アニマックス、キッズステーション、ファミリー劇場をよく観ています。
懐かしい作品も数多く放送しているし、
家族皆で楽しめるのでおススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アニマックスですね。
チェックしてみます♪

AXNをよく見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JSports1
JSports2
JSportsPlusです。
サッカーイングランドプレミアリーグ(アイルランドも)等が観れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディスカバリーチャンネルはおもしろいのから、
ためになる番組を放送しているのでよく見ています。
あとは動物が好きなのでアニマルプラネットも見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンネルNEKOが好きですね。
懐かしいものが好きなんです。
今では見られないものばかりなので
重宝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャンネル猫は観たことがないので、
チェックしてみます♪

ムービープラス …映画はもちろん、裏側やインタビュー番組も好きです
LaLa TV …英BBCのドラマやアメリカのドラマを観ています。
        韓国ドラマも多いです。
ヒストリーチャンネル…歴史ドキュメンタリーや世界遺産モノなど、好きです。

  • 回答者:yume (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒストリーチャンネル、勉強になりそうですね。
チェックしてみます♪

スーパー!ドラマTV です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーパー!ドラマTV
知らなかったチャンネルです。
チェックしてみます!

私は海外(アジアを除く)ドラマや映画が好きで、よく見ているチャンネルは
AXN
FOX
FOXCRIME
スーパードラマTV
ミステリチャンネル
シネフィルイマジカ
ザ・シネマ  です。
子どもはアニメ中心なので
アニマックス
キッズステーション
ディズニーチャンネル
トゥーンディズニー
カートゥーンネットワーク  を見てますね。
後は、
ディズカバリーチャンネル
ナショナルジオグラフィックチャンネル
ヒストリーチャンネル
アニマルプラネット
のドキュメント系も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、たくさん観られてるんですね♪
シネフィルイマジカというのを知らなかったので
チェックしてみます。

アニメ好きなのでANIMAXを見てます。
古いアニメも最近のアニメも放送してて楽しいです。
来月からは『赤毛のアン』が始まります。
とても楽しみなんです。
名探偵コナンも放送してますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤毛のアン楽しみですね♪
観てみます!

米ドラマが好きなので、FOX、AXNをよく見ています。
他には、アニマルプラネットもよく見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

米ドラマは地上波ですと夜中の放送が多かったので
今までみたことがありませんでした。。
是非、ケーブルで観てみます♪

ファミリー劇場と日テレプラスサイエンスが面白いです。
70、80年代のドラマの再放送をたくさんやってくれて有難いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファミリー劇場、まだ見ていないのでチェックしてみます♪
80年代ドラマいいですね♪

旅チャンネル面白いですよ。
ご当地グルメから国内外の旅に関すること
イベントやディズニーランドの楽しみ方など幅広く楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅チャンネル、知りませんでした。
ご当地グルメいいですね♪チェックしてみます。

私はAXNとFOXとスーパー!ドラマTVが好きです。
初めはスペシャーやMTV等の音楽番組が観たくて加入したのですが、
音楽番組を観るのは好きなアーティストがプロモーション活動する時だけなので、
今はもっぱら海外ドラマを観てます。
まだ地上波で放送していなくておもしろいドラマが一杯あり、大変です♪♪

  • 回答者:もぉ春ね。 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも音楽番組が観たくて加入しました♪
スペシャは地上派で観れないアーティストが出ていて
好きです♪
海外ドラマですね。チェックしてみます。

チャンネルNECO。

なつかしのドラマや映画が観れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なつかしのドラマいいですね~♪
チェックしてみます。

アニメファンなら、アニマックス。
懐かしのドラマならファミリー劇場。
海外のテレビドラマならスーパードラマTV。
以上が私のお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海外のドラマを今まで見たことがないので
スーパードラマTVをチェックしてみます♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る