すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

来年の5月末に結婚する予定です。おすすめのハネムーンがあれば教えてください。
モルディブやギリシャがいいかなぁ・・・。と思っているのですが・・・。

よろしくお願い致します。

  • 質問者:ハネムーン☆
  • 質問日時:2009-02-23 16:19:44
  • 0

並び替え:

おめでとうございます。

お勧めは、カナダかな。
体験スポットというよりは、観光向きですが。
とにかく 自然を満喫するならお勧めです。

ナイアガラの滝や野生の鹿や・・・山、湖・・・
20代の頃に行きましたが 十分堪能しました。

熟年になったら 是非 夫婦で旅行に行きたいなぁと
思っています。

  • 回答者:カナダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おめでとうございます!
私は行った事がなかったので超定番ハワイに行きましたが、
ハワイでもマウイ島はとてもロマンチックでよかったです。
日本人はほとんどおらず、あたたかい風、広い空、青い海、おだやかな山、満点の星空…
結婚準備で疲れきったココロと体を癒してくれました。
食べ物もおいしく、人も親切で、オワフに行かず、ずっとマウイにいたい位でした!

  • 回答者:先月の話です (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お勧めのハネムーンは、何と言ってもジャマイカのハーフムーンです。敷地内にイルカがいて、乗馬のできる馬場、ゴルフ場そしてショッピング・ビレッジもあります。全体の敷地は東京ド-ムが40個入る広さで、敷地内を無料の循環シャトルバスが運行していますが、移動には、なんといってもレンタ・サイクルが便利です。海は、最高に良いですし、オール・インクルーシブですので、飲み放題、食べ放題です。私も従兄に勧められて行きました。思い出に残る場所です。他には、バハマのアトランティス・パラダイス・アイランドです。やっぱり、カリブ海は、最高に良いです。更に、オプショナルツアーのお勧めは、スイムウイズドルフィンと言う、可愛いイルカと一緒に泳ぐツアー。10名様1グループとなり、2頭のイルカとキス、餌付け、一緒にダンス、フットプッシュをしてと充実の内容です。(3時間半)です。楽しかったですよ。

この回答の満足度
  

私達もはじめはギリシャで考えていました。ですが、一生に一度のハネムーン、そして、好きな時期に大手を振って休みが取れるハネムーンです。せっかくなので、ヨーロッパの周遊にしよう、となりました。中央ヨーロッパを10日間かけて周遊するツアーに参加しました。歴史やオペラなど、すごく有意義な旅行になりましたよ。中央ヨーロッパおすすめです。プラハ、ウィーンは豪華絢爛でお姫様気分も味わえますよ。季節的にもベストシーズンだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいですね~。
ギリシャがいいですね。
ハワイもいいといいますしオーストラリアもいいって。
もう少しですね~お幸せに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

娘がタヒチへ行ってきましたが、とてもいいところですね。
ちょくちょくTVで紹介されることがありますが、特別な観光地ではなくゆったりリゾート気分を堪能するにはいいと思います。

  • 回答者:十九名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5月末のご結婚予定なら新婚旅行は6月になりそうですね。6月ならロシア、特に白夜のサンクトペテルブルクがロマンチックです。

酔狂な方なら北極圏のムールマンスクまで行って、沈まない太陽を観察するのも一興です。夜中の太陽観察には北向きのホテルの部屋がお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュージーランドがいいかなぁ。
日本と季節が逆だから、秋真っ盛りでしょう。英語圏で、ヨーロッパ風の町並みや、自然も豊かです。何より時差があまりないので、身体が楽です。

この回答の満足度
  

タヒチ とってもいいそうです。TVでもやっていましたが海が綺麗でゆったり出来そう。ハワイもお勧め。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外でリピーター率が一番高いのは「モルディブ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モルディブがお勧めです
海がきれいでのんびりできました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご結婚おめでとうございます。
私は新婚旅行にモルディブに行ってきましたよ。
ダイビングやシュノーケリング、スパなどなど、の~んびり、ゆ~っくりしたい方には、おすすめです!!
ただ、、、3日もいれば私はあきてしまいました。(^^;
5日滞在しましたが、そんなに長く滞在しなくてもよいかも。
本を数冊持っていくとよいです。

実は結婚2年目にギリシャにも行ってきました。(^^)
バスツアーでたくさんの遺跡をめぐり、エーゲ海のクルージングもしてきました。
アテネでオリンピックがあったせいか、街も奇麗になっています。
とっても良かったですよ!!
事前にギリシャ神話を勉強していくともっと楽しめると思いますよ。

  • 回答者:おめでとうございます! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外旅行には慣れていらっしゃいますか?
もし慣れていらっしゃるなら、ヨーロッパ周遊なんてどうでしょう?
時期的にも、過ごしやすい時期ですし、良いと思いますよ。

鉄道の旅もなかなか優雅です。
眺めの良い車内で食べる、コース料理も想い出深いものとなります。特にスイスの氷河特急など、有名な鉄道もありますし。

鉄道・飛行機と組み合わせると、色んな場所に移動することも可能です。
わたしは以前、イタリア・スイス・フランス・イギリスというコースを鉄道でまわりました。とても素晴らしかったですよ☆

チェコやオーストリアも素敵ですし、スペインもなかなかです。
ハネムーンさんの言う、ギリシャの海沿いなんて素敵ですよねぇ…お値段高いですけど(笑)。
モルディブで旦那様と仲良く時間を過ごす…のも、うらやましいくらい素敵な時間ですね。

今、一番楽しい時間ですよね。
素敵な式と旅になりますように…。

  • 回答者:masa (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニューカレドニアがお勧めですよ。
天国に一番近い島にぜひ行って下さい。心が洗われます。

  • 回答者:懐かしいな~。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その時期ですとケアンズ・ダーウィンなど豪州北部とカナダ、欧州の大部分の地域が観光適期でいいと思います
南欧ですと暑い時期に入ります
好み次第ですがそのくらいの時期ならカナダ西部バンクーバー・ビクトリア、カナディアンロッキーがいい時期になり、その地域は見所が多く楽しいと思います

  • 回答者:● (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る