質問

終了

私、料理を頑張ろうかと思ってますが、失敗して覚えるとはよく聞きますが、


実家暮らしの私ですが、手料理して、失敗して、成功するまで失敗した食材など捨てても怒られませんよね?


食べ物を大切にしろ


だけど、


失敗した料理はどうしたらいいか悩むから、まだ挑戦したい料理に進めてません。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-23 16:33:41
  • 0

並び替え:

手順を間違えなければ大丈夫ですよ。
私は、男ですが18歳で地元を離れ県外に住んでいましたので
母から送ってもらったレシピを参照に、
おみそ汁→焼き物→煮物
等をよく、失敗しながら作っていました。
何事もチャレンジですし、失敗した料理を自分で食べたら
失敗したところが分かりますよ。

  • 回答者:料理好き? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

失敗は成功の母です。
失敗したものも食べて、次に進めるはずです。
頑張って挑戦してください。

私も失敗したお料理冷蔵庫に入っていて、時々捨ててます。

  • 回答者:がんばりましょう! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間、得手不得手があるのもので、・・・
でも、失敗して学ぶことも多いわけで、失敗したことの方が後々覚えているものです。

前置きはこれぐらいにして、
まずは、簡単にできるものから、レシピどおりに作ってみることから始めてみてはいかがでしょか?

そんなに構えなくていいと思います。

  • 回答者:犬ドッグ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

失敗した方が、次、失敗しなくなります。

失敗した料理はもったいないけど、廃棄です。

食べるのなら別です。

私は中学校で家庭科を教えてますが、

お料理をするまではよく調味料や甘かったり、からかったりしてました。

いろんな料理に挑戦してください。

ハンバーグやグラタン、シチューなどいいですよ。

  • 回答者:家庭科の先生 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家暮らしなら、お母様と一緒に作ってはいかがでしょうか。
少しずつ教えてもらいながら作れば、失敗も少ないと思います。
こげたって、一生懸命作った料理なら、こげの部分をけずって、
ご家族が食べてくれますよ。

  • 回答者:愛 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る