質問

終了

私、料理を頑張ろうかと思ってますが、失敗して覚えるとはよく聞きますが、


実家暮らしの私ですが、手料理して、失敗して、成功するまで失敗した食材など捨てても怒られませんよね?


食べ物を大切にしろ


だけど、


失敗した料理はどうしたらいいか悩むから、まだ挑戦したい料理に進めてません。



ちなみに母親と一緒に料理をすることはできない場合です。(理由は聞かないで下さい。)

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-23 16:41:06
  • 0

並び替え:

失敗しても良いように最初は味付けを薄くした方が良いと思います
一度濃い味になると修復は難しいので・・・

よっぽど焦がして炭にならない限り、捨てずにアレンジできますよ

何より料理に挑戦しようという前向きな姿勢が良いですね

捨てることを前提にせずに、失敗を恐れずに頑張って下さい!

  • 回答者:働く主婦 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

失敗したら=捨てるという判断は感心しませんね。
味を覚えるために、失敗した料理を食べるのも料理の勉強の一つですよ。
食べ物を粗末にせず、早く料理ができるように捨てずに食べなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

もったいないけど、しょうがないと思います。
一生懸命作って、粗末に扱ったわけではないので、
失敗して捨てることになっても、成功させればいいと思いますよ。
捨てるにしても気持ちが大事です。

  • 回答者:頑張って (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スパゲッティなど簡単なものから作るといいです。
ミートやカルボナーラ。
味見を忘れずにしましょう。失敗して食べれないものは泣く泣く
捨ててます。
怒られませんよ。
がんばってください。

  • 回答者:ゆみか (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

失敗してもできるだけ自分で食べてください
食べ物を粗末にしてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る