すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

デジタルムービーカメラで動画を撮り、
その動画をPCに取り込んで、3GP対応携帯電話にメールで転送したいのですが、どの様な方法があるでしょうか?ソフトもお薦めのものがあれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:いちもんじ
  • 質問日時:2009-02-23 16:56:21
  • 0

携帯動画変換君
というソフトを使って変換してはいかがですか?
http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv

カメラの動画をPCに取り込むのは、普通に専用のケーブルを接続すれば済むと思いますよ。
取り込んだらPCで3GP形式に変換して保存すればOKです。
それをメール添付するだけです。

受け取る相手の携帯が、パケット定額に入っていなければ、受信料がすごいことになってしまいますが、大丈夫でしょうか。
ケーブル接続か、赤外線通信などを利用して、目の前で送れば一番いいのですけど。
また、携帯の種類によっては動画のファイルサイズに上限があって、見られないという事もありますので、確認した方が良いと思います。

  • 回答者:A (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。
変換君使ってみました。
いいものをお伝え頂いて有り難い限りです。
有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る