すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

北米へ海外旅行に行ったら、500〜600円ぐらいのお土産(親戚や友達に配る用)って、どんなものがあるでしょうか?

  • 質問者:とも
  • 質問日時:2009-02-23 18:11:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとう、参考にします!

私はアメリカに行った際、
日本の不特定多数の人達用に買うお土産はおよそ以下のとおりです。

 1 マグネット
 部屋は勿論、特に冷蔵庫などキッチンに飾ってもカワイイものが沢山在ります。
 観光地・スーパーなど色々な場所で見付けられると思います。
 特にオススメはSFのフィッシャーマンズワーフに在る専門店。
 私は面白いのを見掛けた時、直ぐに買ってしまいます。

 2 キッチングッズ
 野菜や果物の皮むきやら繰り抜きやら在るとチョッと便利なグッズを買います。
 デザインもアメリカっぽくて面白いと思います。

 3 壁掛け用タオル
 キッチンやトイレに掛けて使うタオルです。
 柄がなかなか綺麗でカワイイものが在ります。
 吸盤付のホルダーも忘れずに!

 4 T-シャツ
 胸や背中の絵柄のタッチが日本のものとは違う様に感じます。
 運良くバーゲンに当たれば、とても安く買えます。

 5 化粧品小物類
 筆やリップクリームなども、お土産用に買う事があります。

 6 ライター・タバコ
 いわゆる百円ライターです。デザインが面白いものが在ります。

 7 カレンダー
 時期に依りますが・・・

 8 チョコレート・クッキー
 これは定番かな?
 勿論、スーパーで買います。

 9 インスタント又はレトルト食品
 例えばパスタソースにしても日本のものと味が少し違います。
 食材と混ぜて作る「○○の素」の洋食判も在ります。

10 コーヒー豆
 フルーツの香りのコーヒーやエスプレッソの豆、日本に無いスターバックスのコーヒーなど

私は会員制スーパーの「COSTCO」のメンバーなので、
アメリカでも直ぐにココを覗きに行きますが、
「K-mart」も安価で面白いものを見付ける事が出来ると思います。
もう少しオシャレっぽいものなら「BED BATH & BEYOND」もオススメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

綺麗なカードとか紙ナプキンやマグネットは、もらっても嬉しいです。

  • 回答者:羨ましい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

無難なお菓子がいいと思います

5~600円なら買いやすいと思います。

  • 回答者:旅行いいなぁ  いってらぁ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

親戚には無難にお菓子(チョコレート、ナッツなど)かなと思います。
男友達500~600円となると難しいところですが、
雑誌を買って帰って喜ばれました。
女友達は毎回リップグロスにしています。
リップグロスって結構なくなるのも早いし
色んな色を持ってても嬉しいものなので。
基礎化粧品と違って肌質に左右される事も少ないですし。
REVLONのとかだと確か$4くらいです。
いつも友達に喜ばれます。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコレートがベターですね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

その価格では「お札のクリッパー」が買えますね。日本は財布を使うのであまりusefulではないかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る