すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職するにあたってこの業界或は、この業種だけは止めた方がいいという職種が在りましたらぜひご教授いただければと思います。

===補足===
皆様、貴重な意見をどうもありがとうございました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-23 20:46:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、貴重な意見をどうもありがとうございました。

外食
アルバイト先の 24Hの牛丼や 
社員の話を聞くと残業代のほうが給料より多く 深夜は入る人いないため 6日間連続勤務とかしてます。
よく夜逃げして辞めてます
後 衛生管理者の名前 (主婦の人いわく 6年前の人らしく) どこかに電話すtれば 全店 営業停止 (笑)  

24Hのファーストフード
機械が壊れたなど社員がいなくてバイトのみの時 呼び出します
休みなのに来ますよ
残業代はつくため 稼げるますが・・・

芸能人のマネージャー
ファンは マネージャーの家まで尾行して待機してるは 休みが月に1回くらいなのに
残業代つかない など
家が実家で迷惑だったと友達に聞きました

  • 回答者:サービス残業 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

介護職です。
以前ついていましたが、労働と賃金はあっていません。
体を痛めるし、精神的にもきついです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

タクシー業界
まずはノルマ上に腰を痛めて長続きはできないですね

不動産業界
大手でないところはかなりしんどいだけだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サービス業は薦めません。サービス業って他より優れたものでなければ後は身を削ってお客様に気に入ってもらわなければならない。その点メーカーは同じ営業でも高飛車な人も多いですからねぇ。いまはメーカーに就職するのは難しいかもしれませんが。

  • 回答者:metamo (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能タレントのマネージャーですかね
タレントが薬吸ってたりとか危険ですし

  • 回答者:捕まりません (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

業界で言えば、介護、タクシーや運転業務のある業種。
介護は家族のしたことがありませんが肉体労働です。給与も看護士さんに比べると試験は易しいかもしれませんが待遇が悪いです。
タクシーも個人的に最近は利用しませんし、不況に弱いです。ノルマもあるのでは・・・。
トラックの運転も長時間の運転で休めないことが多いと聞いています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

就職はしやすいでしょうけど、介護系はやめたほうがいいですね。
家庭があるなら絶対に無理だと思います。
一生独身でもいいなら生活できるでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タクシー業界が、この不景気を利用して、逆手にとって、大量募集をかけているところがあります。

 しかし、規制緩和され、タクシーの台数は大幅に増えたにも関わらず、パイは大きくなっていませんので、1人当たりの水揚げ量は落ち、よって収入も少なくなっています。東京などのタクシー運転手の賃金は、幾らかはマシのようですが、それ以外の地域の年収は平均250万円もいかないくらいです。

 それに、お客を待つ時間が長く、拘束時間も長いのです。

 そして、極めつけは、夜しか水揚げは上がりませんから、夜走るということになれば、命がけの危険が一杯潜んでいます。

 それで、私は少なくとも、長時間拘束で、賃金も安い、命がけのタクシー運転手にはなろうとは思いません。よって、皆さんにもお薦めしません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

・設計を行う業界で、特に建設コンサルタント
建設関連はずっと低迷が続いており、ここにきて一気に倒産が多くなっています
潰れないまでも年々請負単価は低くなっており、多くは低額入札で赤字覚悟で受注しているのが現状です
そもそもバブル期に参入が多く今尚乱立し過ぎておりまだ当分は自然淘汰が進むでしょう

・貿易関連
輸出・加工貿易で成り立っている日本は円高の影響で厳しい立場にあります
その中、真っ先に商社が厳しくなり、通関、船会社・フォワーダーなど立て続けにとばっちりを受けます
また、両社に共通して言えるのはどちらの業種も概して意地の悪い人が多く、人間関係が険悪な職場が多いのです

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治家
大臣や総理にまでのぼりつめても、馬鹿だアホだとけなされます。

  • 回答者:c (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のタイミングなら自動車関連はお勧め出来ないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不動産関係です
マンション売れず倒産も多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

建設、不動産関係ではないでしょうか。
相次いで破産している会社が多いように思います

  • 回答者:そら (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護業界は、きついわりには、給料はそんなに高くないです。

確かに求人は多く、人手不足なのですが、続かない人が多いようです。

やりがいを求めていく人にはいいのですが、とりあえずという人はやめておいた方が無難です。

  • 回答者:孔明 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうも禁止事項の「企業等の信用を毀損したり、業務の妨害となる恐れのある投稿内容」になりかねませんが、あえて言うならタクシー業界はきついですよ。
経験ありますが、ほとんどお客さんは捕まらないし、売り上げもあがらないから自分の給料も上がりません。大体台数が多すぎです。
もう最悪を通り越してますよ。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

今介護職をしていますが、腰痛はひどくなるし、人手不足なので、よほど人が好きでないと勤まりません
ですから、介護職でもしようかと思っているなら、おやめになった方が宜しいかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

IT業界です。
見切りも早いし、仕事がハードな割りに給与も安いです。
派遣が多いですし。

  • 回答者:bggb (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護関連ですね。
きつい仕事の割りに給料は安いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

保険業界です。
家族、親戚、友人を売らされた挙句、ネタがなくなればポイされます。

  • 回答者:隅田川 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人材派遣業界です。今の現状を見ればわかると思いますが、去年はグッドウィルが潰れて、去年の年末から今年にかけては「派遣切り」で人材派遣は駄目になってきています。これから法律が厳しくなっていってもっと苦しくなるでしょう。人材派遣は今まで8割が何かしら違法なことやスレスレなことをしていると言われているので法律が厳しくなるとやっていくのが難しくなります。人材派遣自体がイメージも悪くなってますし、かなり厳しいでしょうね。

  • 回答者:ポロ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

弁当屋さんです。
食品業界はなくならなくても、競争が激しいです。。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サラ金と、保険業界です
これからどんどん寂れると思います。
これからの保険はネットがほとんどになると思います
昔からある保険会社は衰退する一方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運送、配送です。
きつい仕事のわりには給料が安いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る