すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

その土地によるでしょうが, 山の土地っていくらくらいですか?

  • 質問者:jj
  • 質問日時:2009-02-23 23:28:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

山の土地は安いですよ。1坪数百円というところもあります。
でも、固定資産税は毎年とられます...何の役にも立たない土地なのに
大きな土地開発事業や鉄道、高圧線を通すなどの対象になると
結構高く売れるみたいですが....

  • 回答者:土地は金ならず (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その土地によります。

  • 回答者:● (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

場所によりますが自分の田舎は数百円からですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所が分からなければ値段の算出は難しいですね。都会と田舎では大幅に格差あります。
熊本の田舎で1坪1000円または500円という所もあります。
山林で住宅建築可能はところです。
場所が分かれば調べることができますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坪単価で言えば1000円くらいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1平方メートル数十円なんて所もあります

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンきりでしょうけど、山の斜面の段々畑を祖父が残してくれましたが
売ろうと思って値段を調べたら坪3000円にもなりませんでした。
純粋な山ならもっと安いかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る