すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話の画面・スクリーンをカバーする、「メールガード」なるものがありますよね?

あれは液晶表面の保護・プライバシー保護用なのでしょうか?
どこで入手できますか?
どこ製のものが、いい感じ・使いやすいですか?

キャラクターショップや100均などでありそう?なのですが、いつ行っても見つかりません(泣)
デフォルトのビニールがボロボロになってきたので、
初めて、ちょっと欲しいかなーと思い始めたので質問させてください。

  • 質問者:欲しいんです
  • 質問日時:2009-02-23 23:50:30
  • 0

家電量販店(ビックカメラやヨドバシカメラなど)で売ってますよ。
プライバシー保護用(隣の人から見えないようなフィルタ)であればちょっと高価で800円くらいしますが、透明な保護シート(単なる液晶保護)なら200円くらいで買えたと思います。
複数使ったことがないので、メーカー等はちょっと比較できませんが、機種専用の(ドコモP●●i 専用等)の方が、自分で液晶の大きさにフィルムをカットしなくていいので楽チンです。

100円ショップはどうでしょうか・・・?ちょっと見たことがありませんね。。。
でも透明の方でしたら家電量販店でも結構安いですよ(^-^)

  • 回答者:匿名犬 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は100円ショップのモノです。

家電量販店やケータイショップやホームセンターにもありますよ。

  • 回答者:Fran (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デパートの携帯売り場ならたくさんありますよ。
ディズニーショップなどにもありますが、100均が一番安いですね。
デジカメやDSの保護シールの売り場にあります。
私は見つからない時は店員さんに聞いてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はロフトなどの雑貨屋さんでキャラクターものを購入しました。何度も貼る事ができるので便利です。電器屋さんなどにある携帯ショップにも売られていると思います。
前は100均のものを使っていて、それでも不自由はなかったのですが、携帯を買い換えて剥がすときに大変だったので、あまりおすすめしません。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型家電量販店であれば取り扱ってると思います。
携帯のアクセ売り場にあると思います。
私は横から覗き見できないタイプのものを貼ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑貨店でもよく売られていますよ。
100均のはあまりおすすめできません。
ものによって剥がすときに粘着が画面にくっつくものがあったり
携帯の熱で粘着が溶けて画面が白くなるというケースを聞いたことがあります。

私はもっぱら近所の雑貨(キャラクターアイテムを扱う店)屋さんで
好きなキャラクタのスクリーンカバーを買っています。
ちなみに私は画面保護ではなくプライバシ保護用です。
他人にあまり見られたくないじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯ストラップ売り場やホームセンターにもありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保護用の透明のものと、
のぞき見防止タイプがあります。

私はのぞき見防止タイプの黒いのを
貼っています。
電車の中で人に見られると嫌なので。

私はいつもヨドバシカメラで買ってます。
600円~800円くらいです。
保護だけのものはもっと安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップも店舗規模によっていろいろです。
近隣より遠い大きい店舗を訪問してはどうでしょう。
量販店は確実です。

  • 回答者:危険領収書 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても直接手に入らなければ通販はどうですか?
私は楽天市場で猫柄のヤツを手に入れて貼って使っていますよ。
値段はメール便代込みで1000円前後でした。
可愛いし、はがれないし、なかなか使いやすいと思っています。
友達は少し安いの(半額くらい)を使ってましたが、端っこがすぐはがれてきたりするので、安すぎるのはやめたほうがいいよ、といわれて私はこれに決めました。
参考にしてください。

  • 回答者:でも、自己責任で買ってね。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンシーショップ(?)でフツウに売ってると思います。
1000円もしないで手に入りますよ♪

どこのものがいいかはわかりませんけど、私自身はディズニーリゾートで購入したものを液晶保護&プライバシー保護をかねて5年ほど使っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る