すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ヤフオクと楽天オークション、どっちをよく使ってるでしょうか?

私は、ヤフオクの方が入札回数は多いですが、落札は楽天の方が多いです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-24 01:09:03
  • 0

ヤフオクから始めた身としては、
便利さの上で、どうしても楽天のシステムに慣れないところがあります。
ECナビを経由して ヤフオクで落札したら
ECナビポイントがつくようになってからは、
ますます ヤフオクの方を利用するようになりました。

毎月、多少のお金を支払っても、
それなりに得をすることが多いと思います。
出品者からの説明欄が多いこと、
(説明の足りない人には あまり近づかないようにしています)
出品する時に 画像なしでも分かってもらえる品を出すときなど、
ヤフオクは便利だなと思うことが多いです。

やっぱり、利用者の数によって、
いいものも悪いものも多い分、
目が肥えたなあと思っています。

  • 回答者:おねがいこぶた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

楽天です。
出品料がかからないので。

落札も 楽天ばかりです。

ヤフオクって ちょっと 怖い感じが するんですよねー。

  • 回答者:no nameちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近オークションを始めて、ヤフオクと楽オクをよく覗くのですが、私がほしい商品を検索するとヤフオクの方が安かったりするので、ヤフオクばかり利用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクですね。私はヤフオクオンリーくらい落札も入札もしていますね。
評価数を増やしたいと思っているので

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクを利用してます。。。

  • 回答者:g (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクを使っています。慣れているのと品物が沢山あるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクの方が多いです。
逆に楽天はまだ売買したことがありません。
昔見た時に品物が少なかったので、
以降見ていないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクです。

売り手も買い手も断然に多いですよ。

  • 回答者:匿名で (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーオークションのほうが品数が多いので利用します
楽天は「品数」が少ない
一般の商品は「楽天」で購入します

  • 回答者:すう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気軽に使えるのは楽天オークション
いい物があるのはヤフオクですね
売りをするのはヤフオクには敵わないでしょう

  • 回答者:DC7 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーの方が多いです。
商品も多いですので、出品も落札もヤフーが多いです。
普通に買い物するのは楽天の方が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出品者側です。
楽オクのみ使ってます。
ヤフオクはトラブルが多いような気がしたので。
楽オクだと、楽天が間に入るので個人情報も開示しなくて済むから。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクです。
こちらの方が物が多いんじゃないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットオークションンといえばとりあえずヤフーでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入札側ですが
楽天ショップが開催のものには楽天オークションを使ったことがあります
品物が豊富に流通している感じがあるのはやはりYahooオークションです

希望のものを見つけるにはYahoo、楽天ショップが開催・出品でなら安心なのは楽天という感じでしょうか?

  • 回答者:sss (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天以外は使って無いです。
Yahooは正直使いづらいですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクの方が使い勝手がいいですが、
楽オフも並行してチェックします。
ほしいものがかなり格安で落札できたり、
ヤフオクでずっと売れなかった物が楽オフで売れたりするので、
時と場合によります。

  • 回答者:ゆえ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクを使っています。 検索も面倒だし出品数も少ないのでヤフオクです。
ほとんど欲しい商品は落札しています。
支払いもYahoo!ポイントで払っています。

  • 回答者:Sooda! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションはヤフー、買い物は楽天にしています。
なぜか楽オクは集客力が弱い気がしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクです。
以前は楽天オークションで出品だけやってました。
いろいろポイントがつくという点では楽天オークション。出品件数の多さ(買うなら)ではヤフオクですね。

  • 回答者:まち (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は楽天も使っていたのですが、システムが変わってから
面倒な気がしてやめてしまいました。今はお買い物に使ってます。
今はヤフオクのみ使ってます。

  • 回答者:ハコ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はヤフオクを使ってます。
ヤフオクの方が参加者が多いので
高額落札されます

  • 回答者:でこでこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクしか利用したことがないので、楽天はよくわからないです

  • 回答者:なかなか落札できない (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出品、落札ともにヤフオクですね。
ヤフオクの方が、使い慣れているし、高値で落札されるので。

入札は、楽天の方が多いです。
と言うのは、ポイント付き入札をして、ポイントを貯めているからです。
しかし、楽天で落札したことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全性では楽天、商品の豊富さではヤクオクですね。
だから、入札するときはまず楽天で探して、ない時はヤフオクで探します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は、楽天オークションをよく使用してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天を使用しています。
というか、楽天しか欲しい物がなかったもので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出品をしないで落札するほうなので楽天のみです。
ただ、最近は安く落札できないでショップでかったほうが安い楽天さんですけど・・。
ヤフオクは楽天で慣れているので見づらくて欲しい商品を絞り込めない・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも同じくらいです。
ヤフオクは利用者が多いので
掘り出し物もみつけられるし得したなと思うことも多いです。

楽天はショップをよく利用するので
メールとかでたまたま良いものを見つけた時に利用したりします。

ヤフオク以外の所ももっと利用者が増えるといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出品の時はヤフオクを使います。安い値段から始めれば売れ残る事は無いので・・・。
入札の時はヤフオク、楽天と両方です。二つを見ていたほうがより安く買えるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオク派です。
利用している人数が多いのが
魅力ですね。

料金面はどんどん不満になってますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクですね。
欲しい品名を検索して、出品者が多いのも大抵ヤフオク。

楽天は、業者が多いので、価格的に手堅い物が多く、
あっと驚く安値で落札できるのは、ヤフオクの事が多いですね。

私の趣味(ホビー関連)の事なんで、
物によっては楽天の方がいいこともあるかも知れませんが?

  • 回答者:j4442 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入札も落札も楽天が多いです。
使い慣れているので。
ポイントが使えるようになればなあと、いつも思いますが。

  • 回答者:無理ですか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は楽天も使ってみましたが、圧倒的にヤフオクです。
正直、文句を言いたいところは多々あるのですが、他のオークションに比べて圧倒的に利用者が多いので、仕方ありません。
見る人が多いので落札額もほぼ間違いなくヤフオクの方が上がりますので、出品者として利益が出ますし、売れそうに無いものも1円出品すると案外売れたりして、不要物の処理にもなってます。
また利用者が多いと言うことは出品者も出品数も多いので、レアなもの、期間限定品で買い逃したものなども見つけやすいです。競争相手が多いので値が上がりやすいですが、どうしても欲しいものなら、出品されていないことには話になりませんしね。

まぁ、まれに楽天にもそうしたものがあるのでチェックはしますが・・・出品は確実にヤフオクです。

でも・・・正直、他のネットオークションも、ヤフオクと方を並べるくらい利用者が増えて欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天ですね。
楽天で買い物をすることが多いのでその延長で・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入札・落札ともにヤフオクを多く使っています。
ヤフオクの方が見ている人が多いので、高く落札されるし、
出品数も多いので便利です。

でも、たまに楽天で掘り出し物が出品されているときがあるので
たまにチェックはしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全般的にヤフオクですね。
昔から使ってるため使いやすいから。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクです。
楽天も色々キャンペーンやってますが、商品の数、閲覧の数ともにまだまだです。
確かに、楽天では落札されやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入札は楽天です。安く買えるので。
出品はヤフオク。売れ残ることが少ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクでしょう。
出品の多彩さで差がありすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクはヤフオクですね。
ショッピングは楽天ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然ヤフオクです。
楽天の方は欲しいものがないので1度もしたことないですが、ヤフオクは60回くらい利用させてもらってます★

  • 回答者:雨は嫌い。 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る