すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

男性の方で結婚式に招待された時、どんな鞄を持っていきますか?

  • 質問者:ほー
  • 質問日時:2009-02-24 10:30:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。なるべく鞄は持たない方向で考えてみます。

並び替え:

鞄は持って行きません。
スーツのうちポケットに袱紗に包んだお祝いを入れて持って行きます。
あとは財布と携帯とハンカチくらいなのでポケットに入りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手ぶらが多いですかね。
不要なもの以外は、持っていかないようにしています。
財布と携帯があれば十分ですね。

  • 回答者:Sledge (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鞄は持っていきません。持っていくとすれば小さいセカンドバッグです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セカンドバックを持っていきます。
ご祝儀をスーツに入れて皺になるのがイヤなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鞄などは持って行きません。多くの方がこられるのでクロークに預けるのも時間がかかります。比較的遠隔地の場合は、途中の時間つぶしにポケットに入るくらいの「文庫本」を持ってゆくこともありますが、原則手ぶらで行くことにしております。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セカンドバックを持って行きます。
靴にあわせて、黒靴なら黒のセカンド、茶系なら茶のセカンド

靴が白とか他の色でセカンドも種類を持っていないなら手ぶらをおすすめします。

  • 回答者:soodaくん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は手ぶらで行っていますね。内ポケットにご祝儀をいれています。あとは財布と携帯くらいなので必要ないみたいです。おしゃれな同僚は普通に肩かけのブランド物のバッグを持っていき預けて会場に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

招待される人との関係によると思いますが、必要なもの以外は出来るだけ小さな鞄の方がいいと思います。
スーツなど向こうで着替える場合とか、友人の挨拶とかでなにかをする場合は荷物を運ぶ鞄も大きくなりますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る