すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

ファインピックスのデジカメを持っているのですが、機種が古く(まだ壊れていません)そろそろ買い替えをしようと思います。
お勧めの機種がありましたら、どんな使い勝手が良いとか理由も一緒に教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-24 11:59:06
  • 0

並び替え:

選択の方法が違うって言われそうですが、、、
xDPカード、今はもう作ってないですから、SDカード用の物を買って下さい。
ニコン/キャノン/パナソニック等で選択すればよいですよ!
ソニーだと、カードが高いのでね、、、
で、最新機種に高いお金をだすか、1世代前の800万画素程度のものにするかで、倍と半分の差が出ますね!
後は、電池の持ちの時間(一回の電池/充電)の長いもの/撮影枚数の多いものを選ぶ、これは絶対条件です。
使い勝手だけで選択して電池がすぐに無くなるってあります。

私なら、ニコン・クールピクス S610~710程度が良いかと。。。
本当なら、もう少し古い、L19/L16とかで、単3電池使用可能なのが良いのですが、、、

  • 回答者:とむ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前はFinePix(5年ほど前に購入)を使っていましたが去年の夏オリンパスのμに買い換えました。

xDピクチャーカードが使用できるということを第一条件にして富士フイルム製かオリンパス製に絞りました。(使用するメモリーカードが同じなら買い換える必要はないので)
μに決めた1番の理由は光学ズームが7倍という点です。

使い勝手は基本的な部分はそんなに変わらないとは思います。不自由なく使用しています。
5年前には無かった機能が沢山ありすぎて未だに把握できていない操作がありますが・・・。
小型化・軽量化されているのに液晶モニターが大きくなって満足しています。


ちなみに商品の比較サイト『価格.com』を参考にしました。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/
ご参考までに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る