すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

殻付の生カキをいただきました。レンジで5分温めて食べています。
他に美味しい食べ方教えてください

===補足===
魚焼きグリルで焼くのではどっちがおいしいでしょうか?

  • 質問者:ぎん
  • 質問日時:2009-02-24 13:19:26
  • 0

並び替え:

魚焼きグリルで焼いた方が美味しいです
面倒であれば、殻ごとフライパンに乗せて焼いてください
油は引かなくていいです
そして、醤油をちょっと垂らすとまた美味しいです
本場広島の焼きガキそっくりの味?になりますよ
牡蠣の匂いがきになるようでしたら、ちょっぴり日本酒を垂らしてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

殻からカキを取り出しで塩水でカキを洗います。(よく水気を拭きます)

カキにこしょう(粒こしょうを挽いたもの、香りがよいです)を振って

小麦粉をまぶして余分な粉は落としてください。

フライパンにバターを入れて溶けてきたらカキを入れて両面を焼き色がつくまで

焼きます。 

片面が焼けて返したらスライスチーズをカキの大きさに切って焼き色がついた

上にのせます。 チーズが少し溶けてきたらできあがりです。

  • 回答者:Sooda! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは家族がすぐに飽きてしまうので、
レンジで加熱した牡蛎を剥いてから、
調理してます、良かったら、参考にして下さいね!

ネギみそ炒め
中華調味料の甜麺醤もしくは赤味噌か八丁味噌
あわせタレ(味噌1/醤油1/酒1/砂糖0.5)
強火でぶつ切りの長ネギと牡蛎の剥き身で炒めて、
タレを入れて仕上げる。
ご飯と相性が良いです。

カキのオムレツ
バター炒めした剥き身+塩・こしょう
(キノコ類、青菜など加えると風味アップ)
卵で包み焼!仕上げにトマトケチャップ。

  • 回答者:mm (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身を出して直に「酢かき」 最高に美味です。直ぐだと牡蠣は生きているので
 家内が生食用の牡蠣でも生で食べさせてくれないので・・・
レンジの方が美味しい様です。一昨日頂きました、今夜も予定です
 焼く時には牡蠣殻が膨らんでいる方を下にして、平らな方を下にすると汁がこぼれてしまいます

この回答の満足度
  

身を殻からとってカキご飯にしても、美味しいと思います。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

魚焼きグリルにお湯をはって焼くとおいしいですよ。
お湯をはって、牡蠣が温まったくらいになったら焼き上がりです。
レモンを絞って食べるのがおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フライパンで温める方法もあります。
魚焼き機の中に入れて焼く方法もあります。
いずれもポン酢で食べると美味しいですね。
その他のレシピを載せておきました。
http://www.veristores.com/kunihiro/usrpg.asp?20070810S1

この回答の満足度
  

カキグラタンなんてどうでしょう。
グラタンソースで包み込み、パン粉、チーズをトッピングして
オーブントースターで加熱し、表面がきつね色になり、
ホワイトソースが沸騰したら出来上がりです。
カキの殻をそのまま使っているので見た目におしゃれです。
ドリンクはどうせなら白ワインがあいますよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る