すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

イーバンクに口座を持っています。。。よくアンケートサイトやポイントサイトでは指定振込先にジャパンネット銀行も記載されていて手数料がイーバンクより安かったりします。
イーバンクは郵便局から引き出すのに手数料いりますのね?ジャパンネット銀行はどうなんですか?郵便局から引き出せますか?ジャパンネット銀行の使い勝手を教えてください。いい点が多ければジャパンネット銀行に口座を持ちたいと思います。また口座開設をする際ポイントサイト経由で一番ポイントの高いところ教えていただけたらうれしいです。

イーバンクは、郵便局のATMからの引き出しは、所定回数が無料です。
詳しくはこちらの中ごろをご覧ください。
http://www.ebank.co.jp/kojin/charge/index.html
ログイン後、ATM利用状況の詳細をクリックすればのこりの手数料がご覧になれます。

ジャパンネット銀行(JNB)はでの郵便局ATMでの引き出しなどは手数料がかかります。
郵便局以外で、セブンイレブンがお近くにあればセブン銀行ATMなどでも引き出せます。(無料・回数制限あり)
セブン銀行ATMはイーバンクも所定回数が無料ですので、あわせて使うと便利です。
ほかにもありますのでこちらをご覧ください。
http://www.japannetbank.co.jp/information/fee/atm.html

JNBの悪いところは同じ銀行への振込みでも手数料(52円)がかかったり、
口座維持手数料がかかることです。(これはヤフーネットバンキングの登録だけで無料になります。)
でも、質問者さんも感じているとおり、ポイントサイト系では
ネットバンクとして、イーバンク、JNBを持っておけば便利です。

JNBへの口座開設で私のおすすめはライフマイルです。
500円分のマイルが獲得でき、ステータスも維持の助けにもなり、ボーナスももらえます。

  • 回答者:もず (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ジャパンネット銀行しかポイントを換金先がないアンケートサイトがありますので、口座持っています。口座維持手数料がかからないようにする方法がありますので、ジャパンネット銀行に電話でよく確認しました。ゆうちよ銀行ATMから手数料なしで1,000円単位で引き出せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャパンネット銀行は口座維持費が毎月かかりますよ。
給料の振込口座にしたりなど条件をクリアすれば無料になりますが・・
そういうこともあって振り込み手数料が安かったりするんでしょう。
口座維持費がクリアできれば良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手数料無しで、このごろは都市銀行(三菱東京UFJ)への振込みをしてくれるサイトもあります。。。(アンケート:マクロミル、ボイスポート)

このごろはイーバンクを使う例が減ってきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャパンネット銀行は、ポイントサイトからの振込手数料が安い代わりに、口座維持費が毎年かかります。
それを無料にする方法もありますが、かなり面倒くさかったり、逆に損したりします。
それを考えたらイーバンクの方が少々振込手数料が高くてもお得です。
ジャパンネットの口座維持費の方が振込手数料より高くつきます。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクは郵便局から引き出すのは月2回まで無料です。引き出しや3万円未満の入金(3万円以上だと無料)も含めて2回です。

一方でジャパンネット銀行は取引条件によってATM手数料の無料回数が変化しますが、通常は1回のうえに口座維持手数料が月に189円かかります。口座維持手数料を無料にすることもできますが、指定のクレジットカード、ネット証券に入会やポイントサイトに入会などをしなければなりません。また189円が引き落とせなかった場合は口座維持手数料が無料になりますが、ATM手数料無料回数が次月は0になります。

ジャパンネット銀行の使い勝手の良さですが、トークンというシステムによりセキュリティは高くできるので、セキュリティを重視する場合は使いやすいかもしれません。ポイントサイトで口座開設するにはライフマイルで5000ポイント貰えるのでお奨めですが、新入学、新社会人の季節が近づいているので何か口座開設でキャンペーンが出るか、もっと高いポイントが付く可能性もあります。急いでなければもう少し様子を見たほうが得策かもしれません。

ちなみに私のお奨めとしてはネット銀行では「住信SBIネット銀行」が良いと思います。ATM手数料は月に5回まで無料ですし、ゆうちょATMはもちろんイーネットに加盟していてコンビニATMでも使えます。他行振込みも月に3回まで無料です。ポイント交換サイトの「ポイントエクスチェンジ」なんかの交換手数料はイーバンクが105P(105円)、ジャパンネット銀行が65P(65円)、住信SBIネット銀行が50P(50円)で住信SBIネット銀行が1番やすいです。今はライフマイルで口座開設すると4000マイルですが、今後はポイントアップするかもしれません。まあ、確実にアップするとは言えませんが。

  • 回答者:サバト (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る