質問

終了

私は結婚できないので一生涯一人の生活として…

どんな家に住んだらいいと思いますか?

稼ぎ少ないです。


★家賃4〜8万のアパートかマンションに賃貸する。…転々と引っ越す。


★最初から完成してる一軒家650万たぶん二階建てを買う。…備えついてるから家具入れるくらい。

★サーパスマンション2000万(2LDK)なので、分譲する。岡山の相場はこんなもん。

★アパマンの物件に家賃3〜4万の一軒家ボロ屋を借りる。


生涯一人としたら、どれが安く人生過ごせ、安心できますか?


女一人だと20代からやらなくては…

やれることは。


アパートかマンションを賃貸か買うなら、何LDKくらいに住んだらおすすめですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-24 16:12:07
  • 0

並び替え:

何故結婚できないと思われるのかわかりません。

子供を産みたくないとか、不妊であるとか、男性不信とか深いトラウマがあるというのでなければ、その前提はあまり感心しません。

とりあえず、長い独身生活を快適に住むとしたら、中古物件でも1戸建てがいいです。

小鳥とか、ペットを飼うもよし、花を育てるもよし、木々に季節の鳥を呼び寄せて、楽しむもよし。

  • 回答者:ひとりになりたいひとりはさびしい。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら家買うと思います

家賃払っても財産にならないですし
私の知り合いは3LDK買いました
1部屋はワンチャンの部屋だそうです
2LDKか2DKでよいのでは
広すぎても片付け大変ですし・・・

私も結婚しなかったらやってます
うらやましぃです!

===補足===
二番目の650万円がいぃなぁ
自分の好きなお部屋を作ってくつろぎたいです!

この回答の満足度
  

最初から完成してる一軒家650万たぶん二階建てを買う。…備えついてるから家具入れるくらい。
を選びます。

自分の家を買う方が仕事にも身が入ります。
賃貸なら1DKでつつましく、買うならそこそこの広さがないと
売りたいときに売れないので、2部屋はあったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

★アパマンの物件に家賃3〜4万の一軒家ボロ屋を借りる。
これがどう考えても安いです。計算機叩いてみたらわかるよ。

買うにしろ借りるにしろ、女性の一人暮らしとして2DKは居るでしょ?
物が少ないなら広めの1ルームでもいい。

===補足===
計算する時は税金考えてね。

  • 回答者:。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ若いので決めつけることはしない方が・・・

とりあえず貯金をしておいて、いざという時に使えばいい。

  • 回答者:Botts (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る