すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

セロなどのマジックのタネはヤラセなのではないかと考えていますが、皆さんはどう思いますか? ちゃんとしたマジックなのでしょうか?
テレビ局員や芸能人がグルでタネを仕込んでも「演出」=「マジックのタネ」ということだと私は勝手に解釈しています。全部がそうだとは言えませんが中にはあるのではないでしょうか?

  • 質問者:サバト
  • 質問日時:2009-02-24 20:23:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。みなさんの意見を聞くと、やっぱりテレビ的なやらせもあるかもしれませんね。

セロについて
以前のミスターマリックと同じと考えていいのではないのでしょうか
ただ、それが世界的になったと、、、。
アメリカ的な、自己宣伝力で、世界トップのマジシャンになったとおもってます
(以前そのような記事を見たことがあります)
また、セロのいんちきを検証するブログで、動画がアップされていたのですが
わざとらしく驚く大人に混じって小さな子がまったく驚かなかったのが
すべてを物語っていて面白かったです

  • 回答者:かなちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりみんなグルで演出でしょうか?それが良いのか悪いのかはわかりませんが・・・解釈によってはヤラセですし、解釈によっては演出。ちょっと違いますが猿岩石のときはプロデューサーが「ヤラセも演出」と言っていたのを思い出します。

並び替え:

インチキですよ
大がかりな演出ですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セロの種明かしの暴露本が発売されてますよ。

結構ショックでした。。。。

  • 回答者:111 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当だ!ヤフオクに出品されている。どんなのだろう。

ヤラセというか、ショー的に見ています。
マジックならではの目の錯覚を利用したり、マジック専門の道具などもあると思いますし、手先が器用な上に、かなりの練習をしないと出来ないことだと思うので、
すごいなと思ってみています。

  • 回答者:トリック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に不思議です。かなり大掛かりな仕掛けかなとも思えるし。街中での演出はやりすぎ感を感じちゃいます。観客の大袈裟なリアクションにさめちゃう時があるので。テレビならではの演出なんでしょうと思います。

  • 回答者:フジっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日途中から見ていましたが、凄いですね、ホントに。
見るたびに、全く仕掛けも分からず、
ということは、仕掛けのあるマジックではなく特殊な能力を持った超能力者なのじゃ??
て思ってしまいます。
特に生き物を操ったりなんて…。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
たまに後ろのネタが見えていることがあります。
テレビだとわかりやすいですが
スタジオだと気づかないのかもしれないですね。
タネも仕掛けもあるのがマジックですね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族でもよくそれが話題になります。
我が家の結論は「やらせでなければ宇宙人としか思えない」です。
しかし今夜のオウムはまだしも金魚は一体どういうトリック(やらせ)なのかなぁと思っています。
まぁ好きな人は好きでいいと思うし(夫です)、胡散臭いなぁと思う人はそれで良いと思います(私です)。
それとテレビではなく公演もやってますが、あれはさすがにお客さん全員やらせではないので一体何を演じてるんだろうと興味はあります。
高いから行かないですけど。
とにかく名エンタテイナーだとは思います。

===補足===
おお!なるほど。テレビだと編集と言う手もありますね!
信じきっている夫に言います^^
教えて頂いてどうもありがとうございます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オウムは見ていないのでわかりませんが、金魚は何回か映像を取り直したり編集でなんとかなるのではないかと考えています。そう考えて楽しむのも1つの楽しみ方かもしれません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る