すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

テレビでWBCの強化試合が行われていますが、鳴り物の応援がない事をみなさんはどう感じますか?

  • 質問者:J
  • 質問日時:2009-02-24 21:20:55
  • 0

並び替え:

ない方がいいって方ばかりですが、私は鳴り物応援賛成派です。
正直、ヒット打っても得点が入ってもたいして盛り上がらず、単調な感じでつまらない…
普段のプロ野球と雰囲気違うからこそ、国際試合!!!って感じはしますが、日本プロ野球で鳴り物禁止なんて絶対なってほしくないですね。

  • 回答者:亀子 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳴り物応援がない方が良いですね。
普段よりも打球音などがよく聞こえますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないほうが試合を集中して見れます。
ファインプレーとかでの拍手だけで充分です。
鳴り物があると雑音にしか思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スッキリして見入ることができます
応援団は物足りないかもしれませんが慣れれば応援団も試合を楽しめると思います
日本のプロ野球も全球場全時間で鳴り物禁止にすればTV観戦もより楽しめます

  • 回答者:多美恵 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないほうが、いいです。
メジャーの中継を見ていても、試合に集中できるのは、あの喧噪がないせいです。
日本プロ野球は、応援にかこつけて、バカ騒ぎしているに過ぎないと思います。少しは見習ってほしいですね。

  • 回答者:junsho (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳴り物が無い方が観ていて楽しいと思いました。集中できる感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね!
すべての音がはっきり聞こえます。
とくに審判の声が最高です。

  • 回答者:匿さん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごくいいです。
集中できます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄くいいです。
打球音やミットにボールが収まる音が鮮明に聞こえて迫力があります。
シーズン中も実施して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフの観戦みたいで良い感じです。
鳴り物はどうも高校野球だと清々しいですが、NPBのあれは煩わしいです。

  • 回答者:一路 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は静かなほうがいいです
たぶん、みんな、なれればこっちのほうがいいはずです

  • 回答者:へっぷちん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、この応援方法はいいと思います。

鳴り物があるのはにぎやかだけど、鳴り物がないとバットで打った瞬間の音やボールがミットに入る音がTVでも聞こえるので、個人的にはこの応援方法は賛成です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁度、ない方がいいね、って言いながら観てました!
野球に集中して観ることができて、ない方がいいです。

  • 回答者:集中 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る