すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

相手の年齢を予測するときにポイントとなるのはどんなところですか?

  • 質問者:年齢不詳
  • 質問日時:2009-02-24 22:56:45
  • 0

並び替え:

顔全体の肌の張り具合
首筋をみると大体わかります
首筋の「しわ」はどうしても隠せない
手のはり具合も参考になる

  • 回答者:年 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔だと、皮膚感と目尻、口角ですね。
髪の毛も結構、年齢でます。
服装だと、ジーンズの履き方と、ブーツの合わせ方です。
帽子のかぶり方にも年代が出ると思います。
あと話しをすれば、よくわかると思います。

  • 回答者:ポッキー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番初めに買ったCDなどを聞くと年齢が推測できそうですね、漫画やアニメでも分かりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には、まずやはり顔で決めますね、あとは目です。髪型、髪質、あとは格好などで判断しています。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肌の張りやしみ、目尻や口元のしわ、服装や口調などなど、全体的な雰囲気でで判断します。
会話の中でも年齢を探るキーワードはあったりしますよね。
好きなアイドルや流行っていた歌手など…

実際、なかなか難しいですが、意外と当てられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性でも女性でも、首と手を見ます。
顔は女性の場合、きれいにお化粧していたりしていて若く見えることもありますが、首と手には年齢がでるなと思います。
女優さんでも、えっホントに○才?と思える程、若く美しい人がたくさんいますが、よーく首を見ると、なるほどなぁと思いますよ。

  • 回答者:主婦 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お肌と髪ですね。
髪は意外に年齢がでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうれい線ですね。
目尻は若い方もたまにある人いるので、あまり参考にしてません。
口元のしわを見てます。
どんなにキレイな肌をしていても、口元にほうれい線があれば大体年齢が把握できます。

あとは手ですね。ほうれい線は整形したりお金をかければ治せますが、手のしわだけは無理なので分かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

首.目元.手のシワと服装ですね。 女性なら化粧の仕方も加わります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今どきの人ってすごく若く見えるので、見た目だけではわかりませんよね!私は直感です!!

===補足===
近いところであたります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

服装とめじりですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肌の感じ、見た目、言葉遣い、態度ですね。

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

言動や行い、文面です

  • 回答者:● (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

首ですね。
次は、眼尻かな。

  • 回答者:匿名さん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目の服装や顔なら口元の辺りと肌を見て予測します。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目だけなら、服装、顔のしわなどですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肌、目元のしわ
あと、話してみて判断しています

  • 回答者:へっぷちん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

首です。ここには年齢がでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

服装と顔や手のシワですかね。。

  • 回答者:晴れはいつから?? (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クビや手ですね。
顔は手入れしていてもそこまで気を配っている人はすくないです。

また話をしていてアニメなどでもわかりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る