すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

プロファイリングをテーマにしたミステリー、プロファイラーが主人公のミステリーで
面白いものがありましたら、教えてください。

===補足===
映画・書籍、ノンフィクションだけでなくドキュメンタリー等、
ジャンルは何でも問いませんので、よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-24 23:34:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

ご紹介いただいたなかで見たり読んだりしたことがあったのは
「羊たちの沈黙」と「秘密」です。

「羊たちの沈黙」はたまたま知人にさそわれて映画館に見に行き、
プロファイリングに興味を持つようになっていろいろ見たり読んだりする
きっかけとなった映画です。
「秘密」は2巻まで持っているのですが、いつのまにか5巻まで
出ているのですね。判が大きくて場所をとるので文庫にして欲しい…。

あとのは見たことがないので、これからDVDのレンタルなどをして
見てみようと思います。
どうもありがとうございました。

映画になりますが

犯罪心理捜査官
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005HQVW
異常心理分析官(以前Gyaoで無料放送していました)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=235273

また、ベタですが「羊たちの沈黙」(小説)は重厚な筆致で好きです
「ためにするプロファイル」っぽさがないので。

  • 回答者:クラリス捜査官 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドラマでは
『プロファイラー/犯罪心理分析官』(主人公が出産のため降板したのでシーズン3までは面白いです)
『クリミナル・マインド』

映画では
『ボーン・コレクター』(アンジェリーナ・ジョリーが若いです!)
『羊たちの沈黙』
がお勧めです。
今思いついたのがこれだけなので、思い出したら補足しますね(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水玲子「秘密」マンガですが面白いです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマでクリミナル・マインドがお勧めです。
http://www.movies.co.jp/criminal_minds/

  • 回答者:プロファイラー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る