すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

山手線のどこかの駅で一人暮らしをしたいと考えているのですが、どこが住みやすくて安めでしょうか?

  • 質問者:みみ
  • 質問日時:2009-02-25 09:55:20
  • 0

並び替え:

。。。駅に住みつくかと思いましたよ
もっと具体的に補足されると回答できるかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大塚が治安がいいし、静かで住宅地向けだと思います。
他は日暮里ですね。日暮里は宗教の勧誘に注意して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日暮里とかどうですか、緑がおおくていいです
性別、緑がすきとか、夜治安がいいところとか、より重点ポイント書いてもらえれば
お勧めしやすいんですが

  • 回答者:まみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大塚~駒込あたりがいいかと思います。

池袋はもちろん、上野にも新宿にもそこそこ近いし、
渋谷~目黒近辺と比べると物価も安いような気がします。

すでに山手線っていうのがウラヤマシイ限りです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

交通の便や物価も安いので日暮里駅周辺がいいと思います。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

高田馬場ですね。以前すんでいましたが、比較的安いと思いますし、住みやすかったですよ。
新宿や池袋で飲んで電車がなくなっても歩いて帰ってきたりもしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

山手線で安いところというと高田馬場と大塚と駒込などが思い浮かびます。
物価も安いので住みやすいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

山手線内は家賃高いですが、高田馬場なんか早稲田の学生とかすんでいて、安い飲食店も多く、ちょっと殺風景ですが暮らしやすいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相場は「南高北低」という大原則があります
沿線全域で相場は全国トップクラスになってしまうことは避けられませんが、比較的穴場的なところではバス便でよければ、高田馬場と大塚でしょうか
他でも地下鉄や郊外路線とリンクしない中途半端な存在の駅ならバスさえ余りなく、かなり遠くまで歩くことになるのは避けられませんが相場は低くなります
尚、他線とのリンクがなく一見中途半端な存在の目白が非常に高いのはいうまでもありません

  • 回答者:● (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る