すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

フラッシュプレイヤーが動かなくなりました。
げん玉電鉄やECナビの検索募金のサイトができません。何か特別な作業をした覚えはないのですが。
WindowsXPSP3でインターネットエクスプローラーは6.0を使っております。一度プログラムの削除をして再インストールもしたのですが動きません。
何か方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

===補足===
ECナビの検索募金はできるようになりました。
PCの再起動で直ったようです。
とするとげん玉電鉄はサイトのほうの問題なのでしょうか?

  • 質問者:まーつん
  • 質問日時:2009-02-25 14:05:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

解決しました。回答くださった皆さんには残念ですが、
正解は「インターネット一時ファイルを削除する」でした。
げん玉の問い合わせフォームに質問したら結構早く返事がありました。
”キャッシュを削除せよ”とのこと。
なんかこうすっきりしないものの正常に動きましたので、皆さんありがとうございました。
という訳でベスト回答は・・・ない、で良いですよね。

並び替え:

IE6 と IE7へとかわったり、
フラッシュプレイヤーのバージョンUP 8から10にするとか、
再起動、インストールしなおし、

などですね。
IE7にすると不具合があると聞きましたが、
時間的に最近は WindowXPでかえてもあまりおこりません。

  • 回答者:困ります (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
いや、まぁ不具合はいいんでしょね。でもねどうして急に今ままでできてたものが駄目になったのか・・・そう、困りますよね。

いろいろな回答でWかもしれませんが・・・
先日同じような時が起こったときに
削除→最新をインストール→再起動で大丈夫でした。

ちなみに
WindowsXPSP3でインターネットエクスプローラーは7.0です。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再確認・・・
あれ!!検索募金は大丈夫になっています。
げん玉電鉄はまだだめですね。どうもありがとうございました。

自分も去年同じ状態になりましたが、何をやってもダメで結局買ったときの初期状態にもどすことになりました。

  • 回答者:なおき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかぁ。
私のPCもいろいろ不具合がたまってきたので、いっそXPから再インストールしたほうがいいのかもしれないですね。
ありがとうございました。

インストール後、再起動をしてみてください。

  • 回答者:ECCO (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら再起動では変化なしでした。
ありがとうございます。

インターネットエクスプローラーをバージョンアップしてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、しかしIEの7.0は周りの評判が良くないので、できればバージョンアップはしたくないです。

フラッシュのアップデートが必要かもしれません
古いエンジンだと動作に支障が出るケースもチラホラ出ていますが、
アップデートすることによる不具合例もあり、
なかなか微妙なところでもあります

検索募金でしたら
ttp://point.ecnavi.jp/search/fund/non_flash.php
こちらの非フラッシュ版を使うという手もあります

  • 回答者:フラッシュゴードン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
検索募金はいいんですがね。
今まで動いていたのに、という気持ちの悪さがあります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る