すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

これから一人暮らしをする予定ですがバイトなどでどれくらい稼げば大丈夫ですか

  • 質問者:ボブ
  • 質問日時:2009-02-26 00:47:53
  • 0

住む場所と家賃でだいぶ違ってくると思います。
それに引越し費用やら、敷金や礼金などで金額が増加してしまいます。
あとは、光熱費関係も必要ですよね。
それに家具などを揃えないといけないのでは?
私も学生時代にアパートで生活していましたが、
家賃が5万で、バイトで15万くらい稼いで生活していました。

  • 回答者:ひと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

節約コース(外風呂、自炊)
家賃+光熱費3千円+外風呂4千円+食費2万円+交際費、遊び5千円=家賃+3万円+その他費用
ノーマルコース(内風呂、自炊、たまに外食)
家賃+光熱費8千円+食費3万円+交際他1万円=家賃+5万円+その他費用

  • 回答者:まみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃の3倍稼げば1人暮らしは可能なようですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全額自分で稼ぐのなら、10万円くらいは必要じゃないでしょうか。

  • 回答者:まり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

場所や仕送りの有無、生活スタイルにもよります。
首都圏で25万、その他で15万くらいあれば生活していけると思います。

  • 回答者:564 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私がアパート住まいでバイト生活していた時は、
家賃が5万6千円でした。
月のバイト代は12万円ぐらいでした。
はっきり言ってその金額では贅沢な生活はできません。
毎日質素な生活でした。

  • 回答者:三毛猫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃プラス生活費(光熱費、食費のほか、携帯代、交際費、服、美容院代など含む)5万。
プラス貯金(不意の出費用、保険や病気した時や将来の結婚資金の貯蓄)3万。
バイトなら病気して働けない時の収入がありません。

車があるならもう少し稼がないと維持できませんが、最低でも月に家賃プラス8万以上は稼がないと将来心配ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃で大きく変わってくると思いますが、
15万は稼がないと厳しいように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

住む場所と家賃によると思いますが、10~15万くらいですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

場所にもよりますが、自分は家賃56000円の所に住んでおりますが、食費.水道.光熱費.遊興費などを考慮するなら、16~20万円くらい稼げがなければ生活はできません。
質問者さんが、どこに住むのかは分かりませんが、最低16万は稼いだ方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしをする場所によると思います。
私の場合,茨城県に住み,寮に住んでいるので,
家賃は1ヶ月の家賃は1万ほどですし,生活費も3万あれば余裕で暮らせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕送り無しでどこに住んでいるかによりますが
都内なら最低20万は必要だと思います、家賃高いので。

  • 回答者:5つ★ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る