すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

苦しくって救急車を呼んでもらい
診察を受けている病院へ連れて行ってもらおうと
お願いしたら受け入れられないと拒否されました。
病院側に何かしら理由があるのでしょうが
救急隊の方から他の病院へ行きましょうと言われ
物凄く焦りました。そんな事あるんですね
同じような受け入れてもらえない経験ある方
その時どうされたのか教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-26 01:00:25
  • 0

私は喘息なのでしばしば救急車のお世話に成っています。
自分ではどうしょうも無い状態に成ってしまうので
直ぐに掛かり付けの病院へ連れて行ってもらっています。
でも質問者さんと同様に診察をいつも受けている病院から
今は急外が立て込んでいるからと拒否された事2回経験有ります。
もっと前には通院している病院が今とは違った病院だったのですが
有名な大学病院で重症患者なので見れる医師がいないから
他の病院へ行ってくださいと言われたと救急隊の方が言ってました。
受け入れられないと断られ見てもらっている病院へ行ってくださいと
他の病院でも断られた事が有りました。こういうのはたらい回しのように感じました。
苦しい時なので辛かったです。
今は断られたと言っても直ぐには見れないと言っているらしいです。
完全に拒否は行けない事に成ったのかと想像しましたが
ハッキリした事は分かりません。病院に着いてから再度おなじ質問をすると
立て込んでいるから直ぐは見れないと救急隊に伝えましたと言われます。
怖いですよね 本当に見てもらえなかったら。他の病院で対応出来る病気の場合は
それでも良いのですが、他の病院では処置できない病気の場合はどうしたらいいのか
焦るとより調子がより悪くなって苦しくなってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私のかかっている某公立病院はそうです。

理由は救急指定の病院ではないからです。
術後しばらくして息苦しくなり、救急車を呼びましたが
救急指定でないからという理由で搬送を拒否され
とりあえず違う病院に入院してから、転院しました。

  • 回答者:5つ★ (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る