すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

アカデミー賞を取ったおくりびとって面白いですか?
観た人がいたらネタバレしない程度に感想を聞かせて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-26 01:00:36
  • 0

並び替え:

暗いだけの映画だと思っていたら、結構笑えました。最後の締めは、今一つありふれた印象です。

この回答の満足度
  

なんかとても考えさせられる内容でした。
ベースの弾いている曲と姿が印象的でした。
けっして暗いという映画じゃないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間の死について、昔は汚らわしく思われていましたが、死とは決して汚らわしくないと認識させられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母を亡くした当時の頃とかぶってしまって、
号泣するシーンもありましたが、
葬儀という儀式の大切さを知るいい機会となりました。

若い人達には是非ごらんになられることをおススメします。
感動しました。

  • 回答者:ひょん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、きれいな映画だな、と思いました。

登場するすべてのひとたちが
とても人間味がある描写なのに
厭味がなく、ほわっと胸が温かくなる感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前年に母を見送っていたので見に行きました。
もう少し悲しい切ないお話で進むのかと思っていたら、笑いが多くて楽しかったです。
良くあれだけ納棺のお仕事を覚えたもんだと感心しました。
最後はさわやかな気持ちになりました。

  • 回答者:匿   名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもしろいです。
ほろっとするところもあり、くすっと笑えるところもあります。
いい映画ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

面白かったですよ。

だって葬儀屋さんは知っていても納棺師までは知りませんでした。
少し前に身内をなくしましたが、見たわけでないので。
泣ける映画でしたが、それと同時に葬儀の裏側がやけに印象に残った映画でした。

  • 回答者:5つ★ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る