すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

花畑牧場の生キャラメルはおいしいのでしょうか?食べた方、回答願います。
少し値段が高い気がするので購入するか検討中です。

  • 質問者:にっく
  • 質問日時:2009-02-26 08:44:56
  • 0

並び替え:

妹の旦那さんが昨年、サミットの警護に行った帰りに空港で買ってきてくれました。
口に入れたとたんに溶けました。いままでにない感じだったのでショックを受けました。
おいしかったですよ。
花畑牧場の生キャラメルのレシピは公開されていますので作ってみるのもいいかもしれません。

  • 回答者:洞爺湖サミット (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいかどうかの回答ではYESです。
でもおいしかったけど、あの値段を出してまで買うかと聞かれればNOです。
やはり値段が高すぎます。
一度食べればいいかなっていう感じです。
食べたことないのであれば、一度食べてみるのもいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしかったですよ。
口の中で
あっという間にとけます。
そしてすぐに次の1コを。。。
食べすぎちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道旅行に行った親戚からお土産としてもらいました。
なので、はっきりした値段を知らないのですが、すごくおいしかったですよ。
口に入れると本当にとろけます。
味は普通に想像するキャラメルそのものの味ですが、あの口溶け具合は
想像以上です。人気が出るのもわかる気がします。

  • 回答者:エリ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに美味しかったです。口の中でとろけます。
ただ、高いのでもう一度は買わないですね・・・
最近レシピを知ったので作ってみましたが家でもその味は再現できますよ^-^

  • 回答者:ケチ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに・・・美味しいとは思います。
口に入れてかまずに舌の上で溶けます。
甘いのに後味がよく、これキャラメル?と思います。
バターを食べている感覚?!

でも、値段があまりにも高いので1度食べたのですがリピートまではいきませんでした。

  • 回答者:美味しいけど (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は好きです!口の中でとろける感じが。
でもちょっぴりお値段は高いかもしれません。
なのでしょっちゅうは食べれませんよね。
私の彼はイマイチ!って言ってました。
だから私が独り占めでした~!

  • 回答者:あまいもの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

値段高いですね。私は某サイトから他の2品スィーツ(いらないもの)と抱き合わせで買いましたが、騒がれているほどおいしいとは思いませんでした。あんなに高い価格にしているといつか売れなくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪くはありませんが良くもありません。
頂いたのですが、子供も特に興味を示さず自分で買いたいとは思いませんでした。
わざわざ取り寄せてまでの価値は無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度もらって食べました
値段を聞いてびっくり、、、
口どけはいいですが、、、、値段ほどの味では、、、、
うわさでは、外部の工場で作っていて、同じものが別ブランドで売られているとか
いないとか、、、

  • 回答者:まみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと甘すぎるように感じます。

それと高すぎます。

おすすめしません。

この回答の満足度
  

うまいが値段ほどではない。
最近テレビに出すぎ。今や北海道物産展には必ず出ている大量生産。
花畑以上においしくて安いものはたくさんあります。

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口溶けが良くおいしかったですが結構甘めです
生キャラメルクリームも食べましたが甘いです

一度食べて気が済んだので、もう買わないと思います。高いし

他のショップの生キャラメルクリームの方が私は好きです

商売上手だなって思いました

  • 回答者:庶民 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通販で買えました。 口の中に入れるとトロけておいしいですね。
しかし、値段が高いワリには量が少ないのが欠点ですね。 
見た目、器で高級感がありますが少々物足りないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味というか、口溶けがよいですね。購入時も冷却材をつけてくれるくらい。
手にもって、少し後に食べようとしたら解けちゃてなくなっちゃいますから、気をつけてと注意されたくらい。値段は高いですし、1度食べればいいかなという感じ。
友人が手作りをくれた(TVでレシピをみて)のですが、味的には変わらず、口溶けが本物にはかなわず程度でした。

  • 回答者:metamo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おみやげで貰って食べました。
少し甘過ぎますが確かにおいしかったです。
でも自分で買ってまでは食べないかな…というぐらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地元なので友人に送る前に購入してみました。
朝から行列でなかなか買えません。
口の中でとろけるうまさで、さすがにおいしいです。
一度だけ食べたらそれだけでよいです。
高いのが実感です。

  • 回答者:早起きさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バターの味が少しきついですが、
なめらかな味と口どけがよいです。
高いですがその価値はありますね。

その後、別の会社の製品を食べました。
値段は花畑の3分の2程度でした。
普通のキャラメルにしてもおいしくなくて、
これなら高くても花畑のほうがいいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手づくり感があってなめらか、ざらつきがありません。

  • 回答者:満月 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

噂どおり確かに美味しいです。
じつは生キャラメルは他の会社でも販売しているのですが、食べ比べてみるとよく解ります。
花畑牧場の方が、なめらかさが全然比較にならない位、美味しいです。

  • 回答者:タッチ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番の味のキャラメルを食べました。
生キャラメルというだけあり、口の中で溶けました。
デザートみたいな感覚です。
確かに美味しいですが、
すぐになくなるので、ちょっともったいない気分です。
一度食べたらもう次は買わなくていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通販でなんとか買えました。
すごくおいしいですよ!
口の中に入れた瞬間、溶け出します。(*^_^*)

  • 回答者:おいしいです! (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お土産に頂いて食べましたが、確かに口の中でとろけて
美味しかったです。

でも余りに高過ぎて自分では買えません。

  • 回答者:お土産だからこそ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先月、お土産ではじめて食べました。

口の中ですぐにとろっととろける食感。
はじめてで、とてもきゃらめるとはおもえず、、、、

激ウマでした^-^

  • 回答者:キャラコ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラメルソース風味のバターという感じでしょうか。
マスコミあおりすぎだと思いますけど。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る